キャンプ3日目③と4日目 | ミィの記憶記録ブログ

ミィの記憶記録ブログ

日々の面白い事や気になった事を記憶として残しておきたかったけど…だんだん双子の成長記録となってしまいました(笑)

昼過ぎから夕方までガッツリ海で遊び

海の家でポテトとラムネを堪能



この後、また温泉♨️でお風呂に入り

3日目夜はカレーを買ってきて食べました。


山の上ではまたまた雨が酷く、

すぐにテントへ引き篭もりました。



4日目

朝からテントを叩きつける雨

11時チェックアウトでしたが、のんびりしてる場合じゃないと、

さっさとお片付け。

双子はテントで待機させ、夫婦で2時間程かけて傘を使って片付けと荷物を積みました。

この旅で一番大変でした笑い泣き


今回お世話なったのは

笹ヶ峰キャンプ場🏕

標高1300あり、日が出てても暑い‼️とは感じませんでした。

手ぶらでキャンプにしましたが、色々持ってったので大荷物になりました。


タープが三角だったのですが、

旦那は四角いのが好みらしく、

買うか‼️と帰り道言ってました。


まだまだビギナーな我々ですが、

今後も色々試して経験値を上げたいと思いますグラサン


雨が降って帰りの車に乗るまでバタバタして大変でしたが


長女「雨降ってるけど、パパとママが一緒にいるから安心だなぁピンクハートと、長女。


可愛いやつだデレデレ


小布施のパーキングエリアでお土産買って

ご飯食べて帰宅しましたラブラブ


帰宅後クタクタなのに、洗濯と乾燥機に走ってくれたパパ有難う🙏


夕方回転寿司に行き、その後ゆっくり過ごしてます。


今回のキャンプで学んだ事

①2泊がベストえー

②調味料は少なく

※荷物はコンパクトに!!

③三角タープは雨の時当たると濡れる真顔

④うちわ必須

⑤夜の焚き火台と早朝コーヒーは神レベル


くらいかな…………


この3日間家族だけでのんびりできました♫

双子はお皿洗いを覚えました。

家にいる時より、自立な心が芽生えるようです。


そして、家に到着した時の安定感が、

あーこの家大好き💕と思わせてくれます。


今年は11月までバタバタだから、

また来年かなルンルン


自然に囲まれた生活は心も身体もとても休息になる事が分かりました♫


あー、楽しかったニコニコ