今週は大変だったなぁ | ミィの記憶記録ブログ

ミィの記憶記録ブログ

日々の面白い事や気になった事を記憶として残しておきたかったけど…だんだん双子の成長記録となってしまいました(笑)

先週末。
日本で数少ないイケメンの俳優さんが亡くなった。
ショックだったなぁぐすん

そして、月曜日。

会社で事務員3人で和気藹々としていた時
1本の電話が。

警察からだった。

同じ会社の方が亡くなって捜査に入ってるとのこと。
今迄の会社での様子を教えて欲しいとのこと。

亡くなったのはKさん。

Kさんは今月に入って様子がおかしかった。
月の初めは割と普通だった。

2週目になると、休みになり上司からメンタルがちょっとと。
なので、時間外に処理しに来るかもフォローしてと。
なので、かしこまりました。と。

先週末、明らかに普段やらないミスをして、
私では無い別の事務員のせいにした。
その事務員はベテランで間違ってもそんな案内はしない。
なので、その案内をしたとは考えられない、
でも今からでも手続き可能だから郵送してくれたら責任もってすぐ対応すると伝えた。

金曜日にコッソリKさんは応接室に見えた。
溜まってる仕事があったから、
お客様が待ってる急ぎの案件だけ対応した。

それで、終わりの筈だったのに。

Kさんが一番苦手にしてる人が、ドアをバン❗️と開けて入った。

とても、心配している優しい口調のTさん。
我々の会社でのカーストトップ。
お酒でも飲んでるの❓と思う程のテンションの2人だった。
その時から異常な光景に写ってた。

土日挟んで、月曜日からKさんは復帰予定だった。

でも、来なかった。

私鬱になりそうって人は今まで何人もいた。

本当の鬱に出会ったのは初めてだった。

振り返り、どうにかできなかったのか❓と思える程私はKさんに関わってはいない。

でも、Kさんにも親がいる。
その親の立場から考えると、とても納得できることでは無い。

我が子が、もし、同じようになったら…
と、そう思うと…
たまりません。

今、水面下で色々調査や駆け引きが凄い。
明るみにしたい人、隠蔽したい人、事実を捻じ曲げようとしてる人。
私は、明るみに出ることを願ってます。

いずれ、私にも調査の話は来るだろうから、
その時は包み隠さず、亡くなった方の尊厳を守るべく伝えたいと思います。