とんでも兄ちゃん、ジェンダーレス男子になる:後編 どうする?どうなるラン活! | 宝塚~神戸 バルーンななのブログ

宝塚~神戸 バルーンななのブログ

宝塚市在住二男児の母。バルーン作家。バルーン配布・ショー・ギフト・装飾等活躍。新聞、TV出演経験有。
いこかな宝塚運営 https://icocana.com/
HAPPYバルーンNANA https://www.balloon-nana.com/

宝塚~神戸 華でかわいい記念日に音譜 ルーン作家ななです

 ~あんふぁんメイトブログ更新中♪

 

前回からの続き、後編です。
前編はこちら

とんでも兄ちゃん、ジェンダーレス男子になる:前編

髪を伸ばしだして、ピンクを好むようになった息子。


年長になりそろそろラン活意識でまわりはソワソワしてきました。


~息子の作ったクッション~

 

何気にランドセルの希望カラーを聞くと、

「ピンクがいい」

ランドセルのピンクと言えば、もうとってもキュート。
でも、6年使って欲しい。気が変わった時にどうする?!


そもそもピンクのランドセルじゃ、いじめられるんじゃないか?!

 

ピンク以外を聞いたら、水色。
男の子のブルーっぽいのをみせたら、違うという。
やっぱり女子向けに作られた可愛い水色がいいらしい。

 

暫くラン活はお休みすることにしました。

 

夏ごろになって、早い子はもうランドセルが手元にあるように。
ここから交渉と攻防が。
可愛いランドセルカバーを買おう!ベースは違う色にしよう!
交渉失敗。


ただ、この当たりから「恐竜」にハマりだした息子は、
恐竜のランドセルカバーならOKというので、
お誕生日に恐竜のランドセルカバーを買ってもらいました。
最悪水色にこのランドセルカバーかと。

 

暫くしてもっと恐竜が好きになり、なんと、恐竜色だからという理由で、
茶色か緑でもいいと言い出したのです!!

 

気が変わる前に、すぐ買おう!今買おう!と、
10月に茶色のランドセルを購入することができました。


その後、無事髪を切ることもOKが出ました(´;ω;`)
DSC_1080
本人の希望も大事だけど、先の事や影響を考えると難しいですね。
今回は無理やりではなく焦らずに本人の気持ちに寄り添えてよかったと思っています。

が、ちょっと変わったお色やデザインだとやっぱり争奪戦のようです。
ラン活は計画的にw

 

 

Instagram


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

活動範囲 宝塚市 神戸市 伊丹市 川西市 池田市 西宮市 芦屋市 神戸市灘区 神戸市東灘区  阪神間 配達いたします。

お誕生日 ピアノ バレエ発表会 出産祝い 開店祝い 結婚祝い 用電報バルーン 還暦祝い 母の日。
イベント お祭り 店舗 季節のイベント ハロウィン クリスマス。
学校 幼稚園 保育園 母親学級 子供会 老人会 病院 福祉施設 個人宅 ワークショップ。講師活動。
ディスプレイ フォトスポット・ オブジェ アーチ タワー  ホームパーティー等の会場装飾。
演出 くす玉バルーン ウェルカムボード プチギフト ゲーム バルーンショー 配布。
結婚式 二次会 パーティー サプライズ プロポーズ さまざまなシーンでバルーンアート