こんにちは照れ

西蒲田にあります、リフォーム会社のカーサテックです。

今日は一日中傘の出番ですね雨

 

今のトイレは清掃性がよく、清潔に保つ技術も進化していますが、その中でも最近に気になっているのがTOTOさんのきれい除菌水です。

寺田心君のCMで何となく記憶に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

TOTOさんの開発力ってとにかくすごく、例えば、どれぐらいの水の量でトイレの汚物がきれいに流れるか、ダミーを使って研究されているといった話も聞いたことがあります。

 

そんなTOTOさんが開発した除菌水って何だろう?

と思いホームページを見てみました。

 

「きれい除菌水」とは。。。

水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水のことだそうです。

下矢印

https://jp.toto.com/products/toilet/neorest/feature/01.htm

 

時間がたつと水に戻るのは安心ですね。

 

このきれい除菌水、キッチンにもついているようです。

下矢印

https://jp.toto.com/products/kitchen/crasso/feature/05.htm

 

きれい除菌水はあくまでも、雑菌の繁殖を抑える効果があるということで、長くきれいに使うには、やっぱり掃除は欠かせないようですてへぺろ

 

 

よい週末を爆  笑