疲労困憊な日曜日⭐︎憧れの優待生活の第一歩? | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

こんばんは

株式投資歴1年9ヶ月目

ミドフォーワーママのカナですウインク 



今日もお疲れ様でした! 

いつも途中で寝落ちしちゃうので

今更ながら昨日のブログを…



数日前に

お友達のブログで気付く



持っている株主優待の

優待期限が6月末まで‼️

教えてくれて本当にありがとうドキドキ



と、言う事で〜 

日曜は急遽、子連れでお出掛けする事に。

前日は交流会のため夫が子供の面倒みていたので

日曜日はカナ当番でしたので…




既に売却済みの

JR東日本の株主優待でしたウインク





着いたところは〜




軽井沢でした❗️



東京から自由席だしお安いOK

子供は保育園児なので無料



10時過ぎに到着して

16時過ぎまでたっぷり遊びましたウインク



本当は沢村で

素敵な✨ランチをしたかったのですが…


 


嫌だ凝視

僕はトーマスのお弁当を食べる



と子供に拒否され滝汗





何故か

特に食べたくもない

釜飯を食べる事に…笑い泣き





まぁ良いんですけど…泣



せめて気持ちの良い

屋外で食べようと思ったら

雨まで降ってくるっていうね昇天




何とか

雨をしのげる場所を見つけた…





その後も

多少の雨にも負けず

木の上のアスレチックで遊び


遊び…




遊び…




ボヨンボヨンのネットアスレチックの上で

カナも跳ねて転がりまくって来ました



ロクな写真がない…




もうさ…

日曜日だっていうのに疲労困憊なんですけど昇天



もうさ…

アラフォーですらないのに

こんな体力を使って今週、大丈夫かしら昇天



しかもアウトレットでフラフラして

すっかり忘れていたけれど

帰りの新幹線の混みっぷりよ真顔



自由席も指定席も

1時間以上、全く空いていない❗️ゲローガーン

無計画な性格がおわかりいただけるかと。

子連れのくせに…



空いていたのはグランクラスのみ

しかも1席だけ真顔

(※グランクラスは優待使えません)



もうカナに

選択肢はありませんでした無気力



株主優待券を使いに行ったのに

自腹でえらく高い席で帰るっていう…



うん、やっぱり私ってさ
こういう人なのよね真顔


そう自分で思ってしまいました…

株主優待を上手に使いこなせない❗️


もはやお得なのか

そうでないのか不明〜笑ううさぎ




グランクラスは快適でしたが

いかんせん1席❗️

子供は膝の上❗️



保育園児とは言っても

18〜19キロを1時間ちょい

膝にずっと乗せているのって…

そこそこダメージがネガティブ

腰にきました



でも面白かったのが

グランクラスに乗っている方達よニヤニヤおいで



隣の男性は

ディオール柄のシャツに

ヴィトン柄のカーディガンを羽織り

ロエベのデニムを履いていらして… 

なんだか凄いびっくり



そして、偶然にも

カナの視界に座っている

全ての人のバッグがヴィトンでした… 

あとはリモアのスーツケース



こんなに分かりやすく

被りまくるものなのね〜

エコバッグなのはカナだけですね笑ううさぎ



そんな人間観察を楽しみつつ

株主優待を使うプチトリップは終了




日曜からキューピーコーワとか

頼ってしまって大丈夫かしら❓昇天



休日の疲労に負けずに

今週も頑張るぞ〜ニヤニヤグー(主に株を)



ではでは、おやすみなさい🌛



 




星ご案内

趣味で無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
ゆるくあれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらから



無料メルマガご登録はこちらから

👇


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram