全ては雨のせい。損切り実行中 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

こんばんは

株式投資歴1年9ヶ月目

ミドフォーワーママのカナですウインク 



週の半ば

皆さんお元気かしら❓



カナは毎日毎日

反省の嵐ですよ昇天

(株の方ね、仕事は何とか大丈夫)



昨日は仕事中にチラッ見たら

仕込み株が+7万円になっていて

よしよーし‼️

利確じゃ〜‼️



…と思ったんですけど



その後急にバタバタして

そのまま注文出来ずガーン

次に見られた時には

➖4万円に泣



終わった…オエー



大人しく損切りしました

(更に下げたので損切りで大正解)



そもそも、雨のせいなの笑い泣き



はい❓雨のせいって何なのよ凝視

って話ですよね



朝はいつも自転車で

子供を保育園に送っていき

そこから職場まで徒歩5分


その間に気配をチェックして

注文を入れておく…

という流れなのですが



この日は大雨で

さすがに自転車は断念

タクシーはつかまらず


バスで行こうとしたものの

バスも大幅に遅延あせる


朝から予定があったのに

結局は遅刻してしまう事態に驚き



そんなこんなで

焦りまくって出勤して

板をチェック出来ず

指値も入れないまま仕事スタート❗️

…したのが、そもそも大失敗真顔



チラッと見ていたら…

寄付で注文していたら…

とタラレバが止まらなかったわ笑い泣き

7万利確出来なかったどころか損切りだもんダウン




はぁ〜ネガティブ

そもそもそんなに時間がないのに

短期トレードするなって

そういうお話なんですよね泣き笑い

わかってはいるのよ〜



でもね、そもそもカナには

長期トレードが向いていない気がネガティブ

今までの最長保有でも半年とかだし



業績とか財務とか

ちゃんと調べて買ったって

全然上がらなかったり

むしろ下げたりもするし


おかしいなちょっと不満

国策に売り無しじゃなかったの…❓

(分析が下手なだけという噂も)



そもそもそんなに長い時間軸で

成長を待てない真顔

このせっかちな性格が

自分でも恨めしい〜❗️




そして前にブログで宣言した通り

今月は利確した分、損切り予定

今週も毎日損切りしています泣き笑い



今日も三井E&Sを一部損切り❗️

−16万ほど



うひ〜オエーオエーオエー

さすがにもう補いきれない‼️



そんなこんなでお昼休みは

また懲りずにデイトレです



あんなに踊り狂っていたディスコ🕺が

今日は鬼👹下げでしたね〜



値動きの荒さにビビって

少し利益が出たら決済して…

それをひたすら繰り返す物申す


今日は空売り日和で

初心者のカナでも何とか

全戦全勝でした(ホッ)



あぁ、もっと取引したかった汗

そうすればもう少し

利益を取れる値動きだったよね〜



後ろ髪を引かれながら

仕事へ戻りましたが

カナの場合は何と言っても

仕事あっての株式投資物申す 


今週は土曜も仕事ですが

入金力維持の為に頑張りますグー




カナが目指すのは

相場に応じてフレキシブルに動けるウインク

そんな投資家になる事キラキラ



順張りも逆張りも出来るし

上げ相場では波に🌊乗れるし

下げ相場でもじっと堪えられる

株価が上がっても下がっても利益を出せる

そんな人に、私はなりたい



どうしても株の上げ下げに

一喜一憂はするけれど

どうれば良いかわかっていれば

そして資金が潤沢なら

焦る事はないものねニヤニヤ




今のところは

まだまだ運用資金が少ないので札束

リスクも取りつつ元手を増やす方針ですが…

下げ相場に劇的に弱いのでガーン



長期は苦手とか言っていないで

出来るようにならないとね驚き



高配当&優待でもう少し安定した

ポートフォリオを目指したいですキラキラ




ではでは明日も良い相場でありますように!

おやすみなさい🌙



 




星ご案内

趣味で無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
ゆるくあれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらから



無料メルマガご登録はこちらから

👇


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram