何かやり方を変えないといけない気がした木曜日 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

こんばんは

株式投資歴1年9ヶ月目

ミドフォーワーママのカナです 



今日は騰がるのかしらんキラキラ

と期待していたのに

蓋を開けてみたら

見事な寄り天でしたね昇天


 


元気だったのは

貴方だけよ…




チャートの真ん中のギュイーンと下がっている所で

カナが完全に降参して

70万の(!)損切りをしたディスコ🕺



今日もデイトレして無事に

利益を取らせていただきましたお願い

(でも損切りした分はきっとまだ取り返せていない)





デイトレは良いんだけど

他の銘柄がボロボロ魂が抜ける



買う株 買う株

下がるんですけどー‼️



業績は良いはず…❓

上方修正…したよね❓

チャートも完全に上昇トレンド…

だったはず❓




今日だって7万弱利確しても

それ以上に含み損が増えるものだから

やったね拍手 

なんて気分には全くなれない真顔



明日もし暴落が来たら

信用分は現引きして

しばらく冬眠するしかないよね魂が抜ける

きゃ〜怖い…



現状を考えるとやっぱり

今の方法では駄目なんだと思う知らんぷり



上差し高値掴みし過ぎ

上差し新規を買い過ぎ

上差し情報収集が足りない



ロックアップ期間が終わるタイミングを

すっかり失念していて

ガッツリ下がって損切りしたQPS研究所の

苦い記憶も新しい泣き笑い




対策として…


今年は順張り全開メラメラだったけれど

これからは意識して逆張りにシフト上差し

(元々は逆張りの人だったし)



新しいもの好きで

気になる銘柄にすぐ入りたくなるんだけど

まずは含み損銘柄の整理を上差し



IPO後の胸熱メラメラ銘柄は

上昇トレンドになったら入ってもいいけれど

ロックアップ期間は手帳に必ずメモメモ上差し



利確したらどれか損切りして

少しずつ含み損を減らすしかないけれど

そもそも騰がる⤴️と思って買っているからね笑い泣き



とりあえず無配のもの

右肩下がりのダウンもの

含み損の多い銘柄から手をつける予定



もう駄目〜❗️と思って損切りしたら

何故か騰がるというトラップがあるけれど

それはもう、仕方ないのよね泣き笑い



寄り天で全体的にも

なんだか雲行きの怪しい日経平均株価を見て

そんな事を考えた木曜日でした



明日も下げそう〜叫び

今からドッキドキなんですけど



とりあえず金曜日

仕事も忙しいし頑張りましょうグー

おやすみなさい〜



 




星ご案内

趣味で無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
ゆるくあれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらから



無料メルマガご登録はこちらから

👇


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram