予想を良い意味で裏切られた⭐︎2回目のIRセミナー | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

こんばんはウインク

株式投資歴1年9ヶ月目

ミドフォーワーママのカナです 




先日こちらのIRセミナーに

子供と一緒に参加させていただきました飛び出すハート


今回の会場は〜
なんと保育園❗️目


認可保育園を運営されている
AIAIグループさんのセミナーでした歩く


なんと有り難い事に
子連れ参加が可能❗️🙌
親がセミナー中は保育士の方が
子供をみていて下さるという…
ありがたすぎますね爆笑


もともとこの日はカナが
子供のお世話当番だったので笑


まずは子供と一緒に
保育園内を見学ウインク


木目調の優しい雰囲気で
とても綺麗な保育園でしたキラキラ



照明も暖かみがあって
ホテルライクな…
これは絶対に
かなり人気の保育園さんなんでしょうねウインク
倍率も高そうー!





親との連絡は
やはりアプリ❗️


うちの子が通う保育園は
古き良き保育園なので…
カナはまだ毎朝
連絡帳を書いてますよ〜ニヤニヤ


お部屋も玩具も沢山あって
うちの子はカナと
別れを惜しむこと無く
ウキウキで保育室に飛び込んで行ったわ笑ううさぎ


素晴らしいハード面は予想通り
でもソフト面や企業の取り組みは
予想を超えてきましたね!


正直、保育園運営って
かなりフワッとした内容を想像していて…
(すみません)

でも実際に
お写真よりも実物のほうが
断然イケメンだった社長のお話を聞くと


標準化 
データ収集と分析、その蓄積
社会問題解決
療育のハードルと今後の展望


ふむふむ
へぇ〜目キラキラ
えっ、そんな感じなの❓
知らなかった〜❗️


の、連続で
ただお子さんを保育しているだけではない
かなり問題解決型の企業でした目


ちゃんと全てにおいて
データ収集・分析・研究をされていて
この保育園に通っているだけで
うちの子供も賢くなるのでは⁉️デレデレ
という錯覚を起こしそうでした笑
(実際にもそうだと思う)


そして実際に子供に
どうだったか聞いてみたら
「楽しかった❗️通いたくなっちゃうくらい〜キラキラ
と言っていたので
子供目線からも良い保育園だったみたいウインク


スタッフの皆さんも
笑顔が素敵でとても好印象でした
落ち着きのないうちの子の面倒をみていただき
感謝ですお願いキラキラ



特にへぇ〜目だった療育への取り組みは
これからの成長性を感じまくり
カナもさっそく株主になってみましたよ〜チョキ


これが拡大したら
本当に助かると思う❗️
少子化の中でも、療育のニーズは
これからますます高まりそうですしね
期待していますデレデレキラキラ



その後は
そのままランチ会へ飛び出すハート


が、しかし❗️

やはり子連れだと全くゆっくり出来ません昇天
常にガチャガチャしているし
色々やらかしそうなので親は気もそぞろ
ランチにも会話にも集中出来ない〜汗


そのうち子供が
「もう帰る〜」
と言い出したので
無言でYouTubekidsを差し出したよね笑ううさぎ

そこからはようやく
大人の会話を楽しめました


こういう時だけ特別!という事で
普段はYouTubeを観せていないので
子供の食い付きが半端ないおいで



あー皆さんと喋れて楽しかった❗️ちゅー

付き合ってくれたお礼に

サーティーワンを食べて帰りましたとさ





梓さん

ご一緒してくださった皆さま

どうもありがとうございました❗️



リアルでお話を伺えるIRセミナー 

やっぱり面白いですねドキドキ






星ご案内

趣味で無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
ゆるくあれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらから



無料メルマガご登録はこちらから

👇


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram