今週の反省と国産新型ロケット打ち上げ | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!


んばんはお月様

株式投資歴1年5ヶ月目

ミドフォーワーママのカナですウインク 




待ちに待った週末

今週も仕事に株に少しだけ育児にと

頑張った〜❗️

皆さんもお疲れ様でしたウインクキラキラ




今日のカナは

半年ぶり(!)にヘアカットへ💇‍♀️  



表参道のお店でお願いしたんですが

ここのところずっと良いサロンに出会えず



オススメのサロンや美容師さんがいたら

是非ご紹介して欲しいわぁニヤニヤ

って、ちゃっかりお願い笑



今日は

昨日書き忘れた反省を…




昨日は

仕事のお昼休みのデイトレで

また利益を溶かしましてね真顔




オエーオエーオエー

 


2万5千円利確するのって大変なのに

溶かすのは一瞬…



一体、何をやっているんでしょうね… 




初心者🔰カナのチャートを読むスキルなんて

まだままだまだ真顔



でもやってみたくて

お昼休みの短時間で時々は

チャレンジしちゃってるんですよ〜不安

そして損切りするっていう…



うまくいく時もあるけれど

所詮は1時間弱の短い時間

そこで出来る事なんて限られているし



その中で利益を狙うなら

どうしたって値幅の大きい

リスキーな値嵩株になりがち…



リスキー❗️

本当にリスキー‼️ドクロ



安全にいくならば、当たり前だけど

デイトレなんてしていないで

堅実に中長期投資でいった方が良いよね〜真顔



わかってはいるけれど…

何事もまずはとりあえず

やってみないとわからないし

上手にならないじゃないですか❓真顔



思えばカナは

信用取引を始めた時も

先物取引を始めた時も

損はそこそこ出したよね〜笑ううさぎ



でもだからこそ

あ、これは駄目なのねオエー

とか


これがこうなると利益になるのねニコニコ

とか

実感も伴って理解できたんだと思います



だってマイナス出してるから!

めっちゃ高い勉強代〜オエー




信用取引をしたからこそ

先物取引が始められたし


先物取引の経験があるからこそ

デイトレにチャレンジ出来たし



全ては経験だと思うんですよね〜知らんぷり

そしてそれを次に繋げられるかどうか



だからこれからも

引き続き頑張ろうかなニヤニヤ

あれ…反省したんじゃなかったっけ❓




話は変わって、今日は

新型主力ロケット🚀が無事に打ち上げられ

衛星分離に成功しましたね拍手



めでたいちゅー飛び出すハート



カナは三菱重工の株は

5株しか持っていないんですが

月曜日は上がるのかしら❓



もっと仕込んでおけば良かった〜

忙しくてそこまで気が回っていませんでしたニヤニヤ汗



デイトレ云々の前に

ちゃんと時事ニュースを把握しておけって話ね泣き笑い



そしてロケット🚀と言えば

宇宙航空研究開発機構(JAXA)



カナはその昔、筑波にある

こちらに行った事がありまして〜

カメラロールにも

ちゃんと残ってたわウインク




そしてやはりミーハーで

なんだかすみません…ニヤニヤ笑


JAXA、楽しかったですよデレデレ

ちゃんと見学ツアーがあるので

興味のある方は是非飛び出すハート



これからも株でも何でも

興味のある事には

どんどん首を突っ込んでいきたいと思います〜爆笑

反省はどこに?



星ご案内

無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
あれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらでご案内中〜



ひらめき電球株式投資デビューから5ヶ月目の時に

 証券口座開設〜実際の具体的な売買まで

 自分の学びと経験について

 1時間のzoomセミナーにしましたウインク



 自分が株を始める時に

 そういう話って聞く機会が無いなぁ〜知らんぷり

 って思ったので自分でやってみました!



 その時の保有銘柄の全一覧とか

 懐👛事情が丸わかりの部分まで

 ババーンと出していますニヤニヤ笑


 あ、メルマガは無料ですが

 セミナーは有料でございます…

 超⭐︎個人情報な内容なのですみません…

 

 


ひらめき電球株式投資デビューから1年の時に

 前回からレベルアップした学びと経験について

 2時間のzoomセミナーにしましたウインク


 カナが毎日やっている事から

 銘柄の見るポイントまであれこれ〜

 はじめは全く見ていなかった指標とか財務とか 

 やはり必然的に見るようになるよね〜



無料メルマガご登録はこちらから


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram