NISAの日の取引⭐︎ブログを書いていたら気付いてしまった真実 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!


んばんはお月様

株式投資歴1年5ヶ月目

ミドフォーワーママのカナですウインク



今日は2月13日

NISAの日らしいですね〜

カナは他の方のブログで知りました爆笑



そんな日の日経平均株価は

すんごい上げでしたねアップ目




カナが本格的に株デビューしたのは

2022年10月

そこからの日経平均株価の推移は

こんな感じす!

良い波に乗れたかしらね〜波



当然ですが、短い株式投資歴の中で

こんなに日経が上がった事はありませんキョロキョロ




要は…


こういった場合にはどうしたら良いのか

全くわからないよね真顔

 



そして、こんな日経平均株価の中でも

何故か下げている困ったちゃんな

カナの保有銘柄達は一体…真顔

もうダメなの❓



悩ましいですが、最近は

損切りが早過ぎるのもどーなの❓汗って事で

今日はそこはとりあえず置いておいて〜




取れる利益は

サッサと取りに行く事にしてみたわ⁉️




明日、下がるかも知れないし知らんぷり


更に上がったら買い増せば良いし知らんぷり



売らない後悔よりも

売った後悔をカナはとるわグー



ちなみに大きく利確したのは

TOYOTAと日本取引所です





チャート、似てますねニヤニヤ笑


しかもどちらも前日比➕133円❗️

奇跡⁉️目



どちらも去年の年末に

他の銘柄を損切りして戻ってきた資金で

買い増ししていたものウインク




と、ここまで書いていて

今さら気付いちゃったんですけど…



去年の損切りで➖20万円お札

今日の利確で➕20万円お札



あっ…


この取引って

プラマイゼロだわね爆笑

増えてなかったわ〜❗️



一瞬ガーン…ドクロってなったけれど

損切りしないでそのままだったら

更に下げていたかもじゃない⁉️



損切りして他を買い直して

プラマイゼロってむしろ

その判断はグッジョブなのでは⁉️指差し



あの人(株)は

今どんな感じなのかしら…






どちらも、めっちゃ上げてるー❗️

ゲローゲローゲロー



あ〜やっぱり

別れた人(株)の近況チェックとか

するもんじゃないわぁオエー

傷付いたわ…




そして結論は〜


TOYOTAと日本取引所の買いは⭕️

ABEJAとRIDGE-Iの損切りは❌

…結果だけ見たらだけどね!



そもそも

全てを買える資金はないわけでおいで



損切りは仕方ない真顔

含み損銘柄をホールド中はずっと

身動き取れなくなっちゃうものね



カナはとりあえずせっかちなので

どんどん資金を回転させたいのよ〜上差し



理想的なのは

含み損にも耐えてホールドしつつ

上がりそうな銘柄を買える資金力札束

それがあれば最強〜キラキラ

って事ですねニヤニヤ

頑張ります



今日はサッサと売っちゃって

明日は後悔しているかも⁉️



いえいえ

そうしたらまた良きタイミングで

また買うから良いのよニヤニヤおいで

今日売ったぶん資金は戻ってくるのでね〜



ちなみにこれを書いている今は

どんどん先物が下げていますダウン



これはこれで利益とれちゃうわね知らんぷり

今夜はやらないけど



今夜はとりあえず

枕を高くして眠れそうですふとん1



では明日も

良い日になりますようにウインク



星無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
あれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらでご案内中〜



ひらめき電球株式投資デビューから5ヶ月目の時に

 証券口座開設〜実際の具体的な売買まで

 自分の学びと経験について

 1時間のzoomセミナーにしましたウインク



 自分が株を始める時に

 そういう話って聞く機会が無いなぁ〜知らんぷり

 って思ったので自分でやってみました!



 その時の保有銘柄の全一覧とか

 懐👛事情が丸わかりの部分まで

 ババーンと出していますニヤニヤ笑


 あ、メルマガは無料ですが

 セミナーは有料でございます…

 超⭐︎個人情報な内容なのですみません…

 

 


ひらめき電球株式投資デビューから1年の時に

 前回からレベルアップした学びと経験について

 2時間のzoomセミナーにしましたウインク


 カナが毎日やっている事から

 銘柄の見るポイントまであれこれ〜

 はじめは全く見ていなかった指標とか財務とか 

 やはり必然的に見るようになるよね〜



無料メルマガご登録はこちらから↓

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram