実はまだないニーサ口座 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

んばんはお月様

株式投資歴1年4ヶ月目

ミドフォーワーママのカナですウインク



もう1月も
終わろうとしているのに…


新ニーサの
株交流会も参加していたのに…



実はカナは今…
まだニーサ口座がない状態です滝汗


はい❓真顔
って感じですよね〜


もともとは楽天証券で
積立ニーサをしていまして
メインの株取引も楽天証券


そのままでも良かったのですが
楽天証券だと、売買しやすいが故に
ニーサでもすぐ売ってしまいそうだし笑ううさぎ


SBI証券も使いやすいし
複数の証券会社に資金の分散もしておく?
と思いまして

12月にSBI証券に
ニーサ口座の移管を決めましたウインク


住所変更をしていなかった事に気付き
それも変更して
ニーサ口座を移管しようとしたのですが…


何回マイナンバーカードを提出しても
もっとちゃんと撮影して物申す
って、不受理になってしまって…あせる


NGだったものとOKだったもの
違いなんて正直ないと思うけどちょっと不満


結局、3回も提出する羽目に汗
いつまで経っても進まない手続き叫び


不受理の連絡も毎回遅い…
このやり取りだけで
3週間以上経ってしまったオエー


その頃にはすでに
SBI証券でのニーサ口座移管の
情熱はダダ下がりダウン


もう、いいやチーン
楽天証券に戻したい…


という事で改めて
楽天証券でニーサ口座を申し込み物申す



…そうしたら
SBI証券でもようやく
手続きが進みましてね


ニーサ口座開設の書類が

手元に同時に2つもありますニヤニヤ笑




もう本当〜に❗️
今更なんですが笑ううさぎ
皆さんどちらがオススメなのかしらね❓


カナはもうすっかり面倒になっており
楽天証券に戻しちゃおうかと〜

去年からのあれこれが
全て無駄だったって結論になるけどね泣き笑いガーン


こういうのって
本当に面倒でストレスですねあせる


カナも基本的にアナログな人なので
こういうので挫ける人の気持ちが
めちゃくちゃ分かります‼️


もうやーめた‼️

ってしたくなるよね〜泣き笑い



カナもとりあえず

今月は諦めて

2月から積立&株購入を始めます



あんまりいないと思うけど

同じような方がいたら

共に頑張りましょう〜グーメラメラ





明日で1月も終わり

持っている商船三井は決算指差し

ミニ株で持っている

レーザーテックとアドバンテストも指差し



どうなるかしら〜

皆さんも良い日になりますようにウインク

おやすみなさいお月様










星ご案内
無料メルマガやっています
250名以上の方が登録中
元浪費家のカナが、主にお金まわりの事についてあれこれ書いています

過去のセミナーもこちらで販売中



ひらめき電球株式投資デビューから5ヶ月目の時に

 証券口座開設〜実際の売買までの

 自分の学びと経験について

 1時間のセミナーにしましたウインク

 めちゃ盛り沢山の内容です


ひらめき電球株式投資デビューから1年の時に

 前回からレベルアップした学びと経験について

 2時間のセミナーにしましたウインク

 毎日やっている事から銘柄の見るポイントまであれこれ



無料メルマガご登録はこちらから↓

   




ずっと迷走婚活をしていたので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️

カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram