ゆで卵作りに強力な相棒?!エッグタイマーと卵の穴あけ器を使ってみた。 | 100YEN SHOP「CASA PLUS1」

100YEN SHOP「CASA PLUS1」

『CASA PLUS1(カーサ・プラスワン)』は、都立大学駅前店は都立大学駅から徒歩30秒のところにある新しいスタイルの100円ショップです。

お子さんや旦那様のお弁当に入れてあげたいおかず。
それはなんといっても卵料理じゃありませんかはてなマーク
出汁巻き卵や煮卵、目玉焼きなんかもいいですねぇ得意げ
わたくしてんちょはその中でもゆで卵に強い思い入れがあります。
半分に割ったゆで卵が弁当箱の中にあると何故かテンションが上がるアップ
学生時代のパワーの源でしたラブラブ!

今回はそんな懐かしいゆで卵作りをアシストしてくれるお役立ちアイテムをご紹介いたします。


1

エッグタイマー 108円
卵の穴あけ器 108円


1まず茹でる前に穴あけ器で卵の底に穴をあけましょう。

2

ロックを解除してそのまま押し込むとプスっと穴があきます。
針が出るので注意してくださいねひらめき電球

2次にエッグタイマーと一緒に鍋へIN。

3

3エッグタイマーが完全に漬かるくらいまで水を入れましょう。


4

コトコトコトコト・・・・煮物

数分後エッグタイマーの色が変わってきましたよ!
4半熟がいいので半熟のラインで火を止めます。

5


6

こんな感じに緑色に変わります。

5で簡単に向くコツは水で充分冷やすこと。
冷やす時はエッグタイマーを取り除いてください。(※割れる危険性あり!)

6そしていざ殻剥き!

7

すげー!カポッカポッっと3秒掛からず剥けましたよ!!
薄皮も見事に剥けています!
2個中1個は何故か皮が粉砕してしまいましたが・・ガーン

そしてきちんと半熟になっているか!?

8

お、もっとトロトロをイメージしてたけどまあ半熟でしょうグッド!

いやー、これはゆで卵作りが楽しくなりますなぁ。
大量にカポカポ剥いて卵サンドでも作りますかービックリマーク

てんちょの評価
エッグタイマー ★★★★☆ 4つ星 あっぱれ!
(火加減が結構重要。とろ火~中火で茹でれば実質5つ星!)
卵穴あけ器 ★★★★☆ 4つ星 あっぱれ!
(卵との相性があるかも。これも火加減ありき)

どちらも4つ星ですが108円なら絶対買いです。

カーサのキッチン用品でまた一つ楽しみが増えました。

written by てんちょうお座