次男5歳、SIA Jrシルバー検定にチャレンジ! | 子供とアルペンスキーはじめてみたら。

子供とアルペンスキーはじめてみたら。

2013年12月長男7歳、次男5歳とともに、私も夫もポールデビュー。
アルペンスキーのこと、まったく知らない私たち、一体どこへ向かうのか。

さあ、兄に追いつけ追いこせ、やる気満々の次男。
「落ちてもいいからチャレンジしたい!」という。
うーん、検定料かかるんだけどなーと思いながらも
「失敗をいっぱいしなさい、チャレンジする心が大切」と日頃言っている我が家。
なので、ダメとは言えず……
この日はシルバーメダルにチャレンジ!!!

さあ、結果発表!
ショートターンは合格!
ロングターンはターンの幅が定まらず、58点。
残念!!!

でも泣いて取り乱す長男とは打って変わって
真剣な目でコーチの総評を聞き、うなづく次男。

その真摯な目に、母さん、打たれました(涙)。

そして、その後、、、車の中で大泣き!!!
「クレープ食べたい~~~~!!!」

本当は悔しくて、悲しくて泣いていたんだろうけど
クレープで泣いたことに、、、しておこう!

まずはコーチの言うことを理解すること、
普段の練習からふらふら、適当に滑るんじゃなくて、気をつけること、
ちゃんとやろうねー。