長男6歳、SIA Jrゴールドメダル合格!!! | 子供とアルペンスキーはじめてみたら。

子供とアルペンスキーはじめてみたら。

2013年12月長男7歳、次男5歳とともに、私も夫もポールデビュー。
アルペンスキーのこと、まったく知らない私たち、一体どこへ向かうのか。

とにかく、ゴールドを取りたい!!!
その目標に向かってがんばっていた長男。

1度目のトライ、んー、無念! ショートターンは60点合格、パラレルも合格、総合滑走不合格。
2度目のトライも、、、ざんねーん!

検定発表はちゃんと聞こうね、と言い聞かせるものの、
泣いて取り乱して大変なことに。。。

そして、2月22日、3度目の正直で見事ゴールドメダルGet!!!
正直、ホッとしました。



◎長男のSIAメダルの軌跡

2012年3月5日 5歳 イエローメダル 
2012年5月1日  6歳 レッドメダル
2013年1月7日  6歳 ブロンズメダル
2013年12月28日 7歳 シルバーメダル
2014年2月22日 7歳 ゴールド

そして、次男はというと。。。
ゴールドを取った長男に向かって?
「もっとうまくなってやる! だれよりもうまくなってやる!
オリンピック選手よりも! コーチよりも、どんな大人よりも!!!」と
火がついた様子。

次男は……。
2013年5月5日 4歳 ブロンズメダル

をとってはいましたが、、、、

とにかくシルバーメダルを取りたい様子。
にいにがゴールドをメダルととったその翌日の23日
シルバー検定にチャレンジ!!! するのであった。。。