彼女が結婚できた理由 | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

Casa結婚塾のcasan(母さん)です。

 

今年入籍された当女性会員の事例です。

 

彼女が目標としていた日までに結婚できたのは、

 

結婚したいという本気の思いがあったから

 

 

 

婚活を開始する前から

 

「いつまでに結婚したい」という明確な目標設定ができていた

 

 

彼女の仮名を桜さんとします。

 

桜さん(の仕事)は、

過去に成婚退会した女性の中でも、

特に忙しいだろうと感じさせられた一人でした。

 

今は忙しいからと言う理由で婚活を後回しにする人は、

暇になっても・・・どうなのかな?と疑問。

結婚への本気度は低いのかも知れません。

忙しさを理由にしているだけで、

本当は、それほど結婚したいとは思っていないのかもしれません。

そうであれば、

繁忙期が過ぎても、別の理由で後回しにするのではないでしょうか?

 

(客観的に)忙しそうにみえる人のほうが「忙しい」とは口に出さなかった。

「○○より先に結婚」と考え、婚活優先でした。

 

「○○までには結婚したい」という目標設定がしっかりできていなければ、

いつか結婚したい」と言うあいまいな気持ちになってしまう。

 

桜さんは、

恋愛経験値は高かったのですが、

これまでに婚活したことがなく、

当会での活動が初めてでした。

 

しかし、

婚活するに当たって

 

婚活はだらだらとすることではない

 

期間を限定し、婚活最優先するべきである

 

と、決意は固かった。

 

 

桜さんが無料相談にお越しくださったのは、

1か月後に誕生日を迎えひとつ年をとるタイミングでした。

 

そして、

誕生日の2週間ほど前に入会、登録されました。

 

桜さんは、

とてもフレンドリーな性格で、自分の気持ちをストレートに表現できる女性。

結婚に対する真剣度は非常に高く、

いつまでに、どうなりたいかと言う目標設定と

その理由も明確で、そのことを正直に伝えてくれました。

 

「来年の誕生日までには結婚したい!」

 

と表明していた通り、まさに有言実行。

今年の誕生日の直前に入籍されたのです。

 

 

 

「結婚って、難しいですね…汗本当に結婚できるのかな?…あせる

 

途中で、

桜さんらしくない嘆き、弱音を吐くこともありましたが・・・

 

本来の桜さんらしいポジティブシンキングで

ネガな事象はこだわらない、持ち前のさっぱりした性格が

功を奏し、あっさり乗り越えられました。

 

 

直ぐに、気持ちを入れ替え、

新たなご縁に向け、前に進むことだけに集中されたのでした。

 

 

 

お相手あっての結婚ですから、

桜さん一人でたどり着けた訳ではありません。

同じ思いの男性と巡り合えたからこそ、

 

お見合いから1カ月後に真剣交際、

その1か月半後にプロポーズ。

image

 

出会って5カ月後に入籍と言う運びとなりました。

 

 

婚活は初心者の桜さんでしたが、

 

過去の恋愛経験を活かし、

必勝法を心得た見事な婚活攻略で、

だらだらすることなく目標達成されました。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。