成婚した女性が言わなかったこと | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

Casa結婚塾のcasan(母さん)です。

 

 

忙しい忙しいって言う人いるじゃない

きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ

だからこう言ってあげたほうがいいわ。

時間の使い方が下手ねって

    ~リトルミイの名言より

 

 

 

客観的にも忙しそうにみえる人に限って

「忙しい」とは言わなかった。

 

当会で成婚した女性たちの活動を振り返ってみると、

職種、勤務形態からも容易に忙しいと推測できる人の方が、

仕事も婚活もおろそかにしなかった。

 

 

彼女たちに共通していたのは、

 

時間に対する価値観

 

「時間」をとても大切にしていた。

 

だから、

多忙をできないことの理由にはしなかった。

 

「今忙しいから・・・」

「もう少し落ち着いてから・・・」

 

そんな風に先延ばしすることはなかった。

 

今しかない!

「いつか」は来ない!

今やらねば!

先延ばしして好転することはない!

 

そんな風に

「今」を大切に生きていた。

 

 

忙しいからこそ、

 

「今」やるべきことに

優先順位をつけ

有限の時間を

有効活用し

有意義な時間を過ごす習慣

 

が身についていたのでしょう。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。