今日のおやつはこれね | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

Casa結婚塾のcasan(母さん)です。

 

ル スリジェダムールのコルネをいただきました。

 

今日のおやつはコレネ

 

スリジェは、若き日の思い出のケーキ屋さんです。

当時、とても尊敬していた先輩がいて、

その方のお知り合いが洋菓子店をオープンされたとかで、

当時も、スイーツ好きだった私のために、ケーキを持ってきてくださったのです。

それが、ル スリジェダムールとの出会い。

40数年前のこと(半世紀弱はあっという間に過ぎさって、懐かしい思い出)

 

ケーキ屋さんがない時代ではありませんが、

田舎者の私にとっては、フランス語の店名からオシャレで洗練された洋菓子店を

イメージし、憧れの先輩からのプレゼントということもあって気分は上々。

 

そのうえ、

思いのほか、たくさんのケーキが入っていたことで嬉しさも倍増し、

おいしく思えない訳がない状況。

 

衝撃的な美味しさを感じたのでした。

 

それから自分でも購入するため訪れた店舗は、

イメージよりこじんまりした親しみが持てるお店でした。

その後は、あちこちに店舗展開し、誰もが知る人気店へと進化。

 

いつのころからか、発売されたコルネも人気を博し、

コスパも良く、差し入れやちょっとした手土産、そして自分用にと購入した。

 

パリパリサクサクの生地の中に濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っているのに

一個100円!(現在は値上げされています)

 

誰かから頼まれたわけでもありませんが、自らの気持ちで、

「おいしいケーキ屋さん」という生の口コミを勝手にしまくっていました(笑)

自分が好きなもの、良いと思うもののことを口に出して言うことで、

その思いを共有できた時、うれしい気持ちになれた。

実際、「おいしいケーキ屋さんスリジェっていうんだけど、、、、」と教えて、

「聞いたことある。○○さんも言ってた」

「スリジェに行ってきたよ」

「おいしかったよ!」

ただそれだけのことでほっこりした気分になれる。

 

当時はもちろん口コミサイトなんてのもありませんし、

口コミを依頼されたわけでも、見返りや特典を期待したわけでも無い。

 

 

さて、

先日、長い間お会いしていなかった知人から、

突然お電話をいただき、12.3年ぶりの再会を果たしたのです。

 

インテリジェンスで体に良いことの知識が豊富な女性でしたから、

ときおり、ふと思い出し、「お会いしたいなぁ」

と思いながらも気が付けば、12.3年の年月が過ぎていた。

 

この間に彼女は一児の母となっていましたお祝い

 

彼女が手土産に選んでくれたのが、

スリジェのコルネでした。

お会いしたいと思ってた人から、

好きなものをいただき上機嫌アップ

 

一個だけでは気持ちも胃袋も収まらないと、

一気に2個食べたいと思った私は、

同時に、食物繊維とビタミンCを摂れば±0はてなマーク

食物繊維とビタミンCが豊富な苺をプラスすれば大丈夫ポーン

 

“カロリーは甘いものとしょっぱいもので中和されゼロになる”理論よりは、

理屈が通るような気持ちで…?

一気に2個食べを叶えご満悦ニコニコ

 

“おやつは心の栄養!”


 

最後までお読みいただきありがとうございました。