ヘアドネーションのために伸ばした髪を切って感じたこと | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所
Casa結婚塾のcasan(母さん)です。
 
 

一昨日ネットニュースで、

女優の川栄李奈さんが、ショートカットの新ヘアスタイルを

インスタにアップという記事を見ました。

ヘアドネーションのために束ねられた髪の写真もアップされていて、

 

「長かった髪をバッサリと今までで一番短い気がする!新しい私、こんにちわ」

とコメント。

 

ショートカットされたボブスタイルの写真がアップされていましたが、

可愛いらしいお顔立ちと清潔感ある白ワンピースが髪型とマッチして、

とってもかわええ~な~(笑)

 

また、昨年末、

柴咲コウさんもヘアドネーションのためにショートカットにされたようですが、

くりくりお目目のコケティッシュなお顔に、スタイリッシュな金髪ショートヘアでした。

 

若さと美貌があればロングもショートもどんな髪色でも通用しちゃうんですね。

 

ヘアスタイルに限らず、

どんなこともチャレンジする勇気の源となるのは、

若さと美貌!と思えてしまいます。

 

 

ところで、

casanも先月ヘアードネーションのために長く伸ばした髪を切りました。

 

何年か前にもヘアードネーションに向け伸ばしていたことがあったのですが、

32cmまであともう少しのところで挫折してしまったのですが、

 

今回は、遂行できました。

 

若さと美貌もなく、あるのは、ばかさとびんぼうだけ。

その昔、こんなだじゃれを言って笑っていたころが懐かしい~(笑)

 

髪を切ること、ヘアスタイルを変えることへの不安は全くありませんでした。

ヘアドネーションという目的のために髪を伸ばしていたからです。

 

その昔、昔は、

イケてないのは髪型のせいかも・・・?

そうだ、髪型が変わればよくなるんじゃない・・・?

美容院に行けばきっとよくなる・・・

 

そんな風に何かのせいにして、現実に向き合っていなかったかもしれません。

 

年を重ねながら、あきらめもあってか、

ありのままの自分を受け入れ、そのうえでどうなりたいかを考えるようになりました。
 

もう年だし、きれいでもないし、世の中の流れに乗り遅れてしまっているし・・・

後ろ向きになると、年齢を言い訳にして成長できなくなる。

 

若々しくしている人、いつからでも学ぼうという向上心を持っている人と接するとよい刺激になります。

長く生きてきたからこそ身につく深みを持った人。

 

ショートカットにしたこの機会に、遅まきながら、

髪型や外見ではなく、内面的なしなやかさを持った人になれるよう

日々精進していきたいと思うのでした。

 

 

ヘアドネーションのために

必要な32cmの長さは満たしていたのですが、

もともと毛量が少ないうえに、加齢による抜け毛もあって毛束は少なく、

こんなしょぼい髪の毛が本当に役に立つんかいな?との思いもありましたが、

今回は、ヘアドネーションを遂行でき、

 

自己満足かもしれませんが、、、


 

いつか、どこかの誰かの役に立てたとしたら嬉しいです。

 


最後までお読みいただきありがとうございました。