明日は立春 動き始める日 | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している

結婚相談所Casa結婚塾のcasan(母さん)です。

 

 

 

 

今日2月3日は節分。

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんらが成田山新勝寺で、

新型コロナの流行収束などを願って豆まきをしたとTVのニュースで観ました。

 

実は、casanも一日早く、

昨日犬山成田山で豆まきをしてきました。


「福は内、鬼は外」とは言いません。

不動明王様の前では、鬼でさえも改心するので鬼はいないとされているからです。


四方に向かって

「福は~内~ 福は内~ 福は内~」と元気よく声を出し3回ずつ豆をまいたら、

福が降り注いでくるようでした。


雑念や邪念がかき消されていくようでお不動様のお慈悲をいただきました。

 


明日は立春。

今日のお昼には、今年の恵方 北北西に向かって恵方巻をいただきました。

 

立春大吉

一年のはじまり。春が動きはじめる日。

 

 

動かなければ解決の糸口もみつかりません。

じっとなんかしてられません。

 

 

晴れお月様最後までお読みいただきありがとうございました晴れお月様