デキる男には天は2物も3物もあたえるんですね | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している

結婚相談所Casa結婚塾のcasan(母さん)です。

 

2022年2月1日

1月もあっという間に過ぎましたね。

 

今晩は、サッカーワールドカップ カタールアジア地区最終予選 

サウジアラビア戦が19時10分キックオフです。

 

先週の木曜日1/27には

日本は、中国と対戦し2対0で勝ちました。

 

ちょうど今朝TVで、カズ(三浦知良)を観たのですが、54歳で現役。

現在は鈴鹿ポイントゲッターズに所属しているそうで、、、

Jリーグが開幕した1993年から29年もの年月が過ぎたなんてチーン

・・・とても感慨深い。

 

いくつになっても現役で活躍し、すごいなって思ってるけど、カズ自身が限界をつくらず、常識を覆し進化し続け、去年の自分を超え、来年の自分に挑むって感じなのでしょうか。

前に進むことだけに全集中!

歳なんて取ってる暇もなかった。

 

そんな風に充実した日々を過ごせたらしあわせですよね。

 

 

最近はあまりサッカーを観ていなかったのですが、

先週の中国戦は、たまたま観るともなくつけていたTVから松木元監督の元気な声が聞こえ、もう一人解説をしている人の声も聞こえてきた。画面は観てなくて耳に入ってきた声が誰なのか?


なんとも耳心地の良い語り口調。落ち着きある美声は誰?

 

試合のことやルールや選手のことには詳しくはないけれど、、、的確な解説をしているように(ど素人のcasanでさえもが)思わされた。

 

誰やねん?

 

内田篤人でした。

 

現役の選手として活躍していた時から、

イケメンでサッカーの腕前も世界的な選手。人柄もよさそうで、天は何物も彼に与えたもうたと思っていましたが、

 

まさか!

あのような美声で、穏やかな口調で的確な解説までこなせるなんて。

 

カズとは親子ほども年齢差がある内田が早々に引退。解説者として活躍する姿に期待が膨らむ。

 

今晩の内田の解説は必見です。

 

 

 

晴れお月様最後までお読みいただきありがとうございました晴れお月様