実現可能な目標設定 | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

こんにちは。
一年以内の結婚を目指して婚活している方を
応援している結婚相談所Casa結婚塾のcasanです。


いよいよ明日からゴールデンウィークですね音譜

ワクワクしますね♪

景色のいい観光スポットに出かけて
美味しいものを食べたり、温泉でのんびりまったりしたり温泉

あるいは、
スポーツで汗を流したり、
海外旅行に出かけ、異文化に触れ視野を広げたり、、テニス飛行機

英気を養ったら
次の日からのお仕事ももっと頑張れますものねアップ


その一方で、
自分磨きに余念がない女性も多く、
次なるステージを目指し、
お休みをお勉強やスキルアップの時間に充てて
過ごす方もいらっしゃるでしょう。

「努力」とか「頑張る」とか得意ではなく
避けて (→o←)ゞ 生きてきたcasanは、
そんな頑張り屋さんのことを本当に尊敬します。

ご本人にとっては、
「努力している」「、、、を我慢して」
という認識はなく、
そうすることがあたりまえで、
「やりたくてやっている」から
そんな時も楽しいのかもしれませんが、

何事も目標に向かって継続してやり抜くことは大切です。

向上心を持ってストイックに生きることは辛く、
忍耐力がなければできないと思えるのですが、
それを上手に習慣としてしまえば苦痛ではなくなるのでしょうか?

食生活もそうですね。

野菜嫌いだった人が、
体に良いからと我慢して食べているうちに、
毎日無理なく野菜を摂るようになったり、
断酒〇〇日に挑戦しているうちお酒をやめれたり、
ヘルシー&ナチュラルな物を食べるようになったら、
おやつは野菜のチップや果物になり
大好きだったスィーツを食べなくなったり。

最初は、意識して我慢しなければならなかったことが、
習慣となり身に付いてしまえば、あたりまえに楽にできる。

以前にも記事にしましたが、

婚活では、
喫煙と太っていることはマイナスです。

喫煙者は婚活で確実に不利です。






努力して変われることは頑張ってみることも大切ですね。

そのうち習慣となり、
「あらら?最近からだが軽くなったみたい」
「毎日走らないと落ち着かないわ」
「あまり甘い物を欲しなくなったわ」グッド!

なーんてお話を聞いたこともあります。

当会男性会員さんも、
「あれっもう何日もタバコ吸っていなかった」
って日が来るといいのですが…。
彼は喫煙はどうしてもやめられないんだそうです(>_<)


彼の気持ちを理解できるか?試しに
タバコをスィーツに置き換え短期目標設定して
我慢してみようと思った甘い誘惑に弱いcasanです。

ゴールデンウィーク中は、
「スィーツ」を食べないことにしました!

ちょっと無理かなー??、、、(ノ_-。)

高い目標は達成できません。
緩い目標を確実にクリアしていくとこから始めます。

「ゴールデンウィーク中はスィーツは買わないことにします!」(ゆるすぎ〜笑)


最後までお読みいただきありがとうございました。