我が家のクローゼット…

ここは家族以外の人が目にする場所ではないので、オシャレ感 0 ハートブレイク かなりのモノの量!!
人様に見せるような 素敵な空間ではないのですがえータラー
問題あって 改善したのでブログにアップさせてもらいまーす。
 
問題点は 幅220センチある幅広のクローゼットの枕棚の中央部分(写真の赤い矢印) が、かなり下がっちゃってることです。。。ガーンガーン
計測すると2センチほど下がってました。。。
たった2センチかもしれないけど、このたわみがずっと気になってました…アセアセ
棚も めいいっぱいのってるし、クローゼットのポールにも かなりの量の服がかかってますアセアセ
重みで明らかに下がってる…ショボーンタラー
 
服を減らすことも出来るのですが、そうはいっても そこまでは減らなさそうてへぺろ
 
最近の流行り?の断捨離とかは 私 全然出来ませーんニヤリ
取っておきたいものは、空間が許す限り 気持ちに無理せず 取っておきますチョキ
なので、極端にモノを減らすのが苦手ですキョロキョロ
 
ココは主人の下着以外のモノすべて、Tシャツもズボンも…それと私の丈が長いモノがかかってます。
衣替えしないで済むように オールシーズンの衣類が掛かってるので、こんな量になってしまってますアセアセ
 
なので、DIYで棚を補強しました!!
主人と2人がかりで、車のジャッキアップも駆使して…棚がピーンキラキラ気持ちがいいラブ
プラスティックの引き出しケースの天板は弱いので ベニヤ板を必ずのせるようにしてるのですが、今回はちゃんとペイントして見た目も満足な仕上がりにおねがいラブラブ
ついでに プラケースの中身を隠すためにの水色チェックカバーを白に変更ニヤリ
娘chan希望の水色カバーなので、娘chanのとこはそのままだけど、白変えただけでもスッキリ見えるねキラキラ
 
ケースも もっとスッキリ無印のポリプロピレンの引き出しにしたいが…
こういうのなかなか劣化しないのよねぇアセアセ割れるまで使います!
この状態維持したいものですラブラブ
が、ベニヤ板で天板を補強したのはパジャマやらなんやらを置けるようにしたためハートブレイク
ここは人様に見せれるような空間作りは求めてない口笛
 
見せる収納、隠す収納…私の中でオンオフを使い分けてます。
隠せるところは見た目を問わず、最大限の収納量にして活用します。
 
年末に気になってた棚の改善できて 気持ちもスッキリですぅおねがい