イタリアのかかとの先端近くの町、ウジェント | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

前の記事の続き、翌日の午前中に、Ugento ウジェントという町に行きました。

 

レッチェから南に60キロ弱、かかとの先端、サンタ・マリア・ディ・レウカからは、20キロぐらい、北西に行ったところ。

 

前から、考古学の発掘物で、名前を聞いていた町なので、行ってみたいと思っていました。

 

 

きれいに修復した感じのお城。

残念ながら、閉まってました。

 

町には、あちこちに、矢印があって、一応、観光に迷わないはずなんですが。

ビザンチンの名残みたいなことが書いてある方に行ってみました。

 

 

なんか、ちょっと古そうな壁がありました。

この右側を行ってみたら、

 

 

こういう建物がありました。

ここも、入れなくて、あまり、何があるかわからなくて、ぐるっと回って、

 

 

こういう教会を見たりして。

 

次には、カテドラルを目指しました。

 

 

1537年に、サラセン人に破壊されたので、17世紀から18世紀にかけて、再建されたもの。

ファサードは、1855年に作られた、新古典主義様式のもの。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、なかなか立派。

 

 

カテドラルの横の建物。

 

その前は、結構広い広場になっていて。

 

 

時計台があったり。

 

 

 

 

聖人の像があったりしました。

 

広場を後にして、

 

 

こちらは、サンタントニオ教会。

 

あちこちに、博物館がある町なんですが、すべて、閉まっていました。

コロナウイルスのせいなのかどうなのか、わかりませんが。

 

博物館を見ることができれば、行った甲斐があったかもしれないけれど、街歩きだけだと、ちょっといまいちだったな。

町が、あまりきれいに整備された感じがしなかったです。

 

そのあと、ウジェントのちょっと離れた集落である、Gemini ジェミニという町に行きました。

なんか、夫が、テレビかなんかで、見たらしいんですけど。

 

 

ちゃんと整備すれば立派なお屋敷だろうという感じの建物や、

 

 

巨石文化のメンヒル(1つの長い石)などが、ありました。

もしかしたら、もっと、見るべきものがあったのかも、しれませんけど。

 

この後、お昼は、サンタ・マリア・ディ・レウカに戻りました。

 

レオの家のホームページは、こちら

 

レオの家に泊まると、こんなにお得

レオの家の無料サービス。

 

この記事もお勧め。

レオの家に泊まって、世界遺産、アルベロベッロとマテーラを効率よく観光する。

レオの家に3泊して、世界遺産満喫の旅

レオの家に滞在して、プーリア満喫の旅、お勧めプラン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村