メサニェという町で、前菜とプーリア料理を満喫 | 南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

南イタリア、プーリアに行きたい人に見てほしいブログ

世界遺産のアルベロベッロとマテーラの間の小さな町で、B&B(ベッドアンドブレックファスト)をしています。
プーリア州とバジリカータ州の観光情報を書いていきたいと思います。
写真は、崖の上に立つ、カステッラネータの町です。

先日、お客様と、陶器の町グロッタリエに行ってから、次の目的地に行くのに、ちょうど真ん中ぐらいの場所でお昼にすることにしました。

ブリンディシから、10キロぐらい西にある、メサニェという町に行くことに。

 

 

旧市街に入って、お城のすぐ近くの、La Locanda dei Messapi。

 

 

中の席も悪くないのですが、だんだん暑くなってくると、外の席の方が、風があって気持ちいいです。

 

そんなわけで、外の席に落ち着きました。

 

 

 

10種類あるといわれた、前菜です。

 

2人前頼んで、4人で食べました。種類は多いですが、量は少ないので、大丈夫です。

 

きのこ、揚げ物、魚料理、卵料理、リコッタチーズ、いろんなものがあって、お客様に、「こういうものが食べたかったんです」と言ってもらえて、うれしかったです。

 

プーリア名物のものを食べていただきたくて、別に2品頼みました。

 

 

ミートボールと、肉巻きを、トマトソースで煮込んだもの。

 

それから、そら豆のピュレと野菜。

 

お客様、小食だとおっしゃるので、ほかには、食べずにちょうどいい感じでした。

 

やっぱり、プーリアは、前菜が楽しいですね。

 

 

レオの家のホームページは、こちら