Jamon Ibericoもローマ帝国か | カサデマチャ瀧本のひとり言 

カサデマチャ瀧本のひとり言 

スペインと日本遠くて近いバモスな2つ

スペイン、ポルトガルに昔から居たイベリコ豚。

5500年前にはいたとされています。

美味しい美味しいJamon Ibericoに発展させたのは

ローマの裕福な人達のグルメと塩漬けの技術。

 

美味しいスペインワインの産地プリオラートへ

行く際に通るTarragona

 

ローマ皇帝たちが愛した町というか都市ですね。

Archaeological Ensemble of Tárraco

 

円形競技場でJamon Iberico食べてワイン飲みながら

剣闘士たちの戦い見てたんでしょうね。

 

ローマ時代の詩人なども

タラコTarragonaは休息するに最もいい場所で気候も良くお勧めだなどと

紀行しています。

それは皇帝や貴族たちも行きますね。

 

サラマンカにて

Jamon  Iberico de Bellota研修

肉に添加、

漬けられるのは 塩と時間のみです。


涼しくて乾燥した

直射日光の当たらない場所で熟成。

ドングリも食べるし

自然な草や草の根も食べる

それにより高濃度のオレイン酸と肉に含まれる抗酸化物質の濃度を更に高めています。

ビタミンB群、ビタミンEをたっぷり含んだ

Jamon Ibérico de Bellota

旨味が最高です。