SNSストレス | カサデマチャ瀧本のひとり言 

カサデマチャ瀧本のひとり言 

スペインと日本遠くて近いバモスな2つ

最近お店でもよく聞く部下の方々のお悩み。

夜中や休日に届く上司からのSNS

仕事メールへのストレス。

 

テレワークが増えて、このような事がかなり深刻に起きているんだと

考えさせられます。

昔は休日の付き合いゴルフや仕事帰りの飲みだったですね。

 

上司の方々も大変な時代ですが、

大切なオフ時間ですので返信や出席の強要は避けてあげてね。

 

自営業なので基本365日24時間お仕事中とも言えますが、

(365日24時間お休み中でもあります(笑))

気を付けているのは

自分が疲れを感じる時は迷わず電源OFFしています。

気分を切り替えたい時も電源OFFです。

便利になることの不便さ

不自由なことの自由さ。

 

自分に正直に楽しく生きる。

だって人間だもの。

泣いて生まれた僕たち、

笑って過ごしたいですね。