幸せな食事 | カサデマチャ瀧本のひとり言 

カサデマチャ瀧本のひとり言 

スペインと日本遠くて近いバモスな2つ

食事=悪いとなり2年近く。

感染予防は人と自分の命を守る大切な必須なお行儀。

 

と同時に

食は命。

命をつなぐ食。であることは2021年も同じ。

 

人と人に和をもたらす食。

 

心に光を灯す食。

 

食材に感謝して大切にして

美味しくなあれと心を込める。

 

食べて生かしてもらって

力がみなぎり顔が笑顔。

 

喜ぶ顔を思い浮かべてお作りする。

食べる時、

自分の事を思って作ってくれた家族、友人の愛が

お食事から体に心に入って来て元気、勇気が湧いてくる。

 

食べたいし、

食べてもらいたい。

 

今日は佐藤方哉先生の命日。

 

佐藤先生を偲びながら

ふと、そんなことを思いました。

 

佐藤先生、

瀧本まだ元気でスペイン料理やっています。

 

ご冥福を心よりお祈り致します。

 

1386295056034.jpg