Ano 2009,再開3日目(金) y スペイン研修 リオハにIN | カサデマチャ瀧本のひとり言 

カサデマチャ瀧本のひとり言 

スペインと日本遠くて近いバモスな2つ

1/16(金)今日は再開3日目。

帰国して朝からかなりハイに

仕込みやスペイン話とかを

やってきているので、この2日は1週間のようにも感じてます。

濃くて、楽しい。


東京、寒いです。

気温ではスペイン北部にいた時の方が低いけど、

風と湿度のせいか、

より肌寒く感じています。


てなわけで、

今日はあったかメニューなど用意しています。

マルミタコとかじゃが芋とチョリソーのリオハ風とか。


さて、

スペイン研修では1月6日にワインの町HAROに入りました。

ワイン一色の本当に小さな町でかわいいです。

雪が吹雪いているのがまた風情があります。


小さなBARでのワインの品ぞろえが豊富。

翌7日からのワイナリー訪問に期待が持てます。



三田のすぺいんばる・オ-ナーのひとりごと

三田のすぺいんばる・オ-ナーのひとりごと