夜中の地震で、寝付けなかった。 | ♡メンヘラゆりの悲喜こもごも♡

♡メンヘラゆりの悲喜こもごも♡

メンヘラゆりの、悲喜こもごもの日常生活のいろいろです☆

おはようございます。ゆりです。

 

現在の気温15.5℃、湿度72%。

ちょっとヒンヤリした朝です。

 

 

昨夜23時14分頃、愛媛県と高知県で、最大震度6弱を観測する地震がありました。

ちょうど、そろそろ寝ようかなぁ~と思っていたら、突然スマホの緊急地震速報が鳴り出して、「えっ!?」と思っていると、グラグラッときました。

 

 

ゆり地方は震度3くらいでしたが、体感としては結構揺れましたね~・・・。

1時間くらい、TVの地震情報ニュースを見ていました。

 

でも、昨日のうちに余震がありそうな雰囲気ではなかったので、もういい加減寝ようと思って布団に入ったのが午前1時・・・。

しかし、まったく眠れません・・・(;^_^A

 

眠剤も、警報音で吹っ飛ばされてしまって、布団の中で、爛々と目が冴えてしまい、寝付くに寝付けません・・・。

2時半まで頑張ったけど、眠れず、また安定剤追加。

 

それからようやく1時間半ほどウトウトしましたが、4時前に目が覚めてしまいました・・・orz

 

お腹も空いていたことですし、オールブランで朝食を摂り、朝の薬を飲みました。

 

お湯も沸かして、お白湯を取って、今、ブログを書いています。

段々と眠くなってきました。

 

 

あ~・・・これで少しは眠れるかも・・・。

 

午前中はもう2、3時間は眠りたいです・・・( ゚Д゚)ネムヒー

 

 

 

では二度寝態勢に入らせていただきます=3