お久しぶりです、本当に。
最近はTwitterオンリーの生活でしたが、先日のカーニバルオンアイスを会場で観て、
書きたい!!という欲求を取り戻しましたよ。久々に。
2017年の高橋大輔は凄まじい。
占星術とかさっぱり知らん自分ですけど、何か星回りが特別な年に当たってるんですかね。
2・0・1・7 年は!!!
氷艶、進化したLOTF、そして久しぶり(ここでも出てくるかこのキーワード!)に観た新プロ。
しかも、クリスマス限定の新プロじゃない、マジな新プロ!
ほんとにあの会場で味わった興奮を、観られなかった皆さんに分けてあげたいです、ほんとに!!
(ハリーポッターの、杖で頭からぴぃぃぃ~って取り出すヤツで)
今日テレビで見られる皆さんは既に、曲も衣装も情報があるじゃないですか。
そんなもんがゼロの状態で、蒲田さんにコールされて、暗闇が明るくなった時の
あの衣装の衝撃ときたら!!
「ひぃぃぃぃ!!がっごいいぃぃぃ!」(髪型がイケメンなのはオープニングで確認済み)
衣装の印象は、神父様かマトリックスみたいな詰襟、ロングコートウエスト絞り、裾は義経、裏地赤!
(溶けかかった脳ミソの記憶です。)
(この後の答え合わせが楽しみです。)
音楽は既に情報出回ってご存じでしょう「ギルティクラウン」テーマのピアノヴァージョン。
会場では何これ?何これ?何これ??ですから曲名は分かりません。
クラシックには聴こえません。
でも、なんて美しい曲!
長さ的にもこれが近い?
大輔さんが身体が出来たらやりたいといっていたオーケストラヴァージョン?
現地で聴いて、観て、ピアノヴァージョンだけでもかなりの衝撃でしたけど。
振付はKENJI風味がたっぷりあります。
これまで、きもレターに散々書いてきましたよ、図々しく。
KENJI先生の振付は良いけれど、沢山見てきたから既視感あります。
他の先生にもお願いしてみたら如何?(いやしろよ)って。
でも、自分かなり感動してしまって。
本人がやりたい曲を選ぶ事の重要さ、しっかりと受け止めました。
バチェラレットにしても、eyeにしても、本人がノッてると、感情の込め方表情が違うもの。
好きな曲で、衣装もかなり曲想に寄せて、しかもそれが彼の美しいビジュアルにピッタリとあっていて
高橋大輔にしか出せない、神秘的で耽美で闇と哀愁まで含んだ作品。
(YOIの振付もしていて、この辺の感性共有しつつリクエストを理解してもらえるKENJI先生だったのかな、と)
会場の外で、好き嫌いが分かれる作品だよね、の声も聞きました。
ラクリモーサも好みじゃない方もいらっしゃるの知ってます。
でも、あたしは「「「「「「 好き 」」」」」」 しかありません。
大好きですよこれ。
彼の個性に凄く合ってると思う。
ビジュアルも含めて。
さすが、誰にも似ていない人。
何にでもなれる人。
さて、映像見て、記憶たどってみますよ。
2度目はどんな気持ちで見るのか楽しみです。
初めて見られる方
ギルティクラウンクラスタの皆さん。
誠におめでとうございます。