カーニバルオンアイス 自分的直前special 煽り祭り | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

お久しぶりです、本当に。

最近はTwitterオンリーの生活でしたが、先日のカーニバルオンアイスを会場で観て、

書きたい!!という欲求を取り戻しましたよ。久々に。

 

2017年の高橋大輔は凄まじい。

占星術とかさっぱり知らん自分ですけど、何か星回りが特別な年に当たってるんですかね。

2・0・1・7 年は!!!

氷艶、進化したLOTF、そして久しぶり(ここでも出てくるかこのキーワード!)に観た新プロ。

しかも、クリスマス限定の新プロじゃない、マジな新プロ!

 

ほんとにあの会場で味わった興奮を、観られなかった皆さんに分けてあげたいです、ほんとに!!

(ハリーポッターの、杖で頭からぴぃぃぃ~って取り出すヤツで)

今日テレビで見られる皆さんは既に、曲も衣装も情報があるじゃないですか。

そんなもんがゼロの状態で、蒲田さんにコールされて、暗闇が明るくなった時の

あの衣装の衝撃ときたら!!

「ひぃぃぃぃ!!がっごいいぃぃぃ!」(髪型がイケメンなのはオープニングで確認済み)

衣装の印象は、神父様かマトリックスみたいな詰襟、ロングコートウエスト絞り、裾は義経、裏地赤!

(溶けかかった脳ミソの記憶です。)

(この後の答え合わせが楽しみです。)

 

音楽は既に情報出回ってご存じでしょう「ギルティクラウン」テーマのピアノヴァージョン。

 

会場では何これ?何これ?何これ??ですから曲名は分かりません。

クラシックには聴こえません。

でも、なんて美しい曲!

長さ的にもこれが近い?

https://youtu.be/CHK_iFxYBaI

 

大輔さんが身体が出来たらやりたいといっていたオーケストラヴァージョン?

https://youtu.be/6Z3NsYIL6Ug

 

現地で聴いて、観て、ピアノヴァージョンだけでもかなりの衝撃でしたけど。

 

振付はKENJI風味がたっぷりあります。

これまで、きもレターに散々書いてきましたよ、図々しく。

KENJI先生の振付は良いけれど、沢山見てきたから既視感あります。

他の先生にもお願いしてみたら如何?(いやしろよ)って。

 

でも、自分かなり感動してしまって。

本人がやりたい曲を選ぶ事の重要さ、しっかりと受け止めました。

バチェラレットにしても、eyeにしても、本人がノッてると、感情の込め方表情が違うもの。

好きな曲で、衣装もかなり曲想に寄せて、しかもそれが彼の美しいビジュアルにピッタリとあっていて

高橋大輔にしか出せない、神秘的で耽美で闇と哀愁まで含んだ作品。

 

(YOIの振付もしていて、この辺の感性共有しつつリクエストを理解してもらえるKENJI先生だったのかな、と)

 

会場の外で、好き嫌いが分かれる作品だよね、の声も聞きました。

ラクリモーサも好みじゃない方もいらっしゃるの知ってます。

でも、あたしは「「「「「「 好き 」」」」」」 しかありません。

大好きですよこれ。

 

彼の個性に凄く合ってると思う。

ビジュアルも含めて。

 

さすが、誰にも似ていない人。

何にでもなれる人。

 

 

さて、映像見て、記憶たどってみますよ。

2度目はどんな気持ちで見るのか楽しみです。

 

初めて見られる方

ギルティクラウンクラスタの皆さん。

誠におめでとうございます。