30歳 | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

人生の区切り?分岐点?旅立ち??


怒涛の情報の大波にアップアップしておりまする。


アスリートのカレンダーはたぶん4年単位で、五輪年、翌年、前々年、前年・・再び五輪年、と

めくり方が違うんだと思われます。


今、仕事がギャン、と来る(大ちゃんの言葉を借りるとね)というのは

30歳の歳に偶然重なった・・(大ちゃんの言葉を借りるとね(^▽^;))というのもあるかもしれないです、確かに。


でも、一般ピーポーは30歳という年齢に

若造から、責任ある仕事を自分で遂行できる大人へ、の

変身を期待するんですよ。

このタイミングでNY留学を終えたのは(すんません上から目線で(^▽^;))

とても良かったと思います。


待ってたんですよね、みんな。

大ちゃんが、腹を決めるのを。


プロスケーターとしての仕上がりとか存在感はおつりがくるほど想像できます。

そのほかに

氷の上以外で踊ったり、その人柄を以って誰かと語りあったり

そのビジュアルを以って何かをナビゲートしたり

依頼してみたい事、

その可能性や潜在的な人気を提供してほしい事が

たっくさんあったんだと思います。

企画する側としたら。


基軸がスケートでありさえすれば、他は何やってくれてもいいです。


周りから期待されるうちが花だと思って、

ガンガンやっちゃってくださいうへ




ところで、ぼくらのField面白かったですね。

野村忠宏さんとの相性が良いんですかね。

それとも天性の人たらし発揮なのか、相手の懐に入り込むのが上手い。

(相手は柔道選手なのに(笑))


あんな深夜番組なのに会社で観てくれた女子がいまして

「ほんとにイヤな感じに全くならない人ですね~」と。

しょうま君へのインタビューもそうですが

雰囲気を丸く、空気を温かく

相手を尊重する姿勢が嫌味なく伝わります。


高橋を起用した側の思惑は

もちろん、彼の実績と人気、カメラに映るそのビジュアル

全てを統括して、オーダーしたんだと思います。


これからメディア側の人間として働くために

美しい話し方や、場を盛り上げる話術もテクニックとして必要でしょうが

大ちゃんに無意識に期待するのは

その温かみのある人間性が

決してその場をとんがったものにしないところ、じゃないかと。


試合の場に出たら、緊張感をもって!決してへらへらしてられないんだろうけど(笑)


それでもあの笑顔と空気感は

トーク番組でいい味だすんだな~


あほなんだか天才なんだか分からん言葉のチョイス(笑)

あの偉大な先輩アスリートをつかまえて

とか言ってのける

ちょー可愛いばかやろうです。





いやいやいやいや~~~あはは…



織田くんはきっと面白いだろう、との期待を裏切らず面白い。

大ちゃんは、一見、ラテン顔のオラオラ系濃イケメンのクセに

しゃべるとほわ~んとしつつ、

母船から指令が出たのか、くらいの

ぶっとんだボキャブラリーが出てくるところが面白い。


これ、もうすぐお茶の間に知れ渡りますよ。




これっ口を閉じなさい苦笑

(後輩アスリートの前でこれやし)


あのこ、あほのこ??

言われるかもしれませんが(;^_^A

このギャップが魅力なんだと、分かっていただきましょう。

お茶の間に。




ちゃんとしてるとイケメンなのにね~

二人とも素敵~



これ、公式HPの写真の頃だねきっと。

留学前?




プロジェクションマッピング作品収録時。

(本人暴露の)サイドを刈りすぎて穴があいて黒墨で描いてます。面白すぎ(笑)

(2年前のプリンス東京の時は髭描いてたな~)



今、おしりが痩せてパンツが細身になったと嬉しそうだけど

あたしはぷりんぱつんの方がいいです。

ぷりんぱつんの方が好きです!

顔のコンディションは、テレビに出る時はひとつ麗しい感じに整えてください。



さぁ、ここから3年は勝負するんだよね。

いろんな事に挑戦して。


スケート

スケート


スケート



忘れないでねハート