フレンズ終了 夢から覚めた夢 | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

怒涛の3日間が終わりました。


毎年今年が一番、と思うけど、2013年もホント良かった~~。


改めて荒川静香という人を心から尊敬しました。


一流のスケーターを求心し、観客が望むものを斟酌し、予想以上のアイディアで


最高のエンターテインメントをプレゼントしてくれる。


しーちゃん自身も、引退以来安定した技術をキープし、更に表現力・美しさに磨きがかかって、


観ているものをため息の嵐にしちゃいます。



相変わらず、観客席は大ちゃんファンで埋め尽くされて、新D1SKバナーだらけだったけど、


とにかくスケーターの皆さんが全部素晴らしかったよ。


大ちゃんだけが最高で彼だけがいればいいんじゃないの。


どのスケーターもその個性と情熱を、全て観ている私たちに届けてくれたと思う。


本当に本当に本当に感動しました。



タイトルのフレンズ・オン・アイス、しーちゃんのフレンズスケーターが作り上げるという意味なんでしょうが


今や、観客にとってもフレンズ・オン・アイスなんだよね。


日本全国津々浦々、いろんな場所で大ちゃんを愛して(もちろん他のフレンズスケーターも)応援している


たっくさんのファンたち。


一年を通してこの夏の終わり3日間の中にだけに凝縮された一期一会。


愛するスケーター達の演技に立ち会うこと


そして、そのサポーターたる友人達に再会して、また至福のひとときを共に分かち合うこと


この二つの喜びがこのショーにはある。


こんな幸せな場を毎年作ってくれて本当にありがとうっドキドキ




すわて、マジ文はここまでえへ


そして、プロの内容もあんまり書かない~




とにかく、こいつが死ぬほどかっこよかったのさぁぁっ 

「ぐあぁっっっ」 eye~~!

A skater's soul

A skater's soul

eyeは、イントロかかった瞬間発狂でしょう、そりゃ。


「い、い、いやぁぁぁぁ~~~!!」 ってな感じですよ。(嫌じゃないくせに)


私、生eye初めてだし、ガン見でした。


大人になってしなやかエロになったeye.。なんか更に動きが「しなる」ようになったなぁ・・・


オリンピックメドレーだから、他スケーターもぜーんぶ良かったんだけどさっっっ


これをこの目で観る!というのは、今回のミッションのようなもんだわ。




<新プロ ソナチネ>


これも美しかっこいいのさぁぁぁぁっ

A skater's soul

とにかく、苦悩の表情で体が良く「しなって」いた。


作者が込めた「闘い」の意味は、心の葛藤・自分との戦いなのかな。


激情を表現する中で大ちゃんが感じた希望を、最後に伸ばした手の先に見た、という印象。


とにかく激しいのに滑らか、踊るというより情念を放出するように大きく良く動いてた。


もちろん、美しくてかっこいい。


賢二先生なら更にこれから手を入れるでしょう。


もっともっと大化けしてほしい。  25日昼公演は神演技だった~。




これ、めっちゃcute!!

A skater's soul

あーた、観客席に向かっておしりふりふりしたら犯罪でしょうがっっ(えっ合法??)


並のおしりじゃないんだからさ! もも?もも?ももぉぉ~~っっ???



で、最高に可愛かった!!!Party Rock Anthem

A skater's soul

こ、こ、こやつが拳突き上げながら、ワキ全開しながら、向こうからこちら1.5メーターあたりまで


ロングサイドをが~~~っと来るんだよぃ


「想像してごらんドキドキ


発狂するしかなかろうがよ~~~っ


しかも、こっちにビーム送りながら煽る煽るビックリマーク


なんなん、その帽子の似合い方!4年1組 たかはしらいすけ かっっつうの


もうね、ほんとにね、この人は素で踊ってるよ。踊り狂ってるよ。とにかく踊りたいんだよ。


踊ってないと死んじゃうんだよ!!(回遊魚かっっ)


DNAに、なんか「踊ら~にゃそんそんっ」的な遺伝暗号刷り込まれてるよ。


ほんでもって、ダンスが異常に上手いんだよっっ  



煽られたら、こちとら踊るしかなかろう!


80年代「ですこ」で鍛えたこの踊り!!(結局Xジャパンの縦ノリジャンプ状態ですが)




もうね、終わった後は放心状態ですよ・・・


楽しくて楽しくて楽しくて泣きたくなるって、いつ以来の感情だろう。


遊んでて楽しくて家に絶対帰りたくない子供のようだったよ。




でもね、あたしは大人。


そのあとは飲んだくれるわけですよ。


これも楽しぃ~~~~


皆で「目線もらった自慢」するわけですよ。  はい、ただの思い込みですよ。


でも、このひとときも幸せ。




みなさん、ほんとに  「さんきゅうぅぅっっ!」   (堀内孝雄か)