CNN Human to hero 記事についたコメント(笑) | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

タイトルに(笑)をつけるかどうか迷ったのですが、えーい笑っちゃえ~っということで・・。



CNNの映像良かったですね~


青みを濃くした映像が、見慣れた横浜やスケートセンターの風景を違ったもののように演出してくれて


とてもかっこ良かったビックリマーク


なんで、日本もこんな風にでけへんねん、と思いますわ~


フィギュアスケーターに必要なもの「華やかさ」とか、良いところは「お客さんを独り占めできるところ」


なんて、まさに大輔語録に保存したい感じ。


他の人からは出てこない感性でしょうね。




ところでCNNのWEBの記事の方についたコメント(笑)


A skater's soul

↑この写真の大ちゃんと


A skater's soul


このコメント

~フィギュアスケーターの資質として必要なものは「華やかさ」~


に食い付いたんだと思われますが・・・。



記事に対して少ないコメントですが、「女のスポーツ」「このゲイの男」「これがスポーツだなんて」という


言葉がありました。


まぁ、少数のアフォ意見、気にしちゃぁいないんですけども、たまに見かけますよね(笑)


1枚目のバンクーバーの写真はイケメン度もハンパなかったですが、綺麗に整えられた眉を見て


当時、外人からは若干のゲイ疑惑勃発してたようです。


外国、特にアメリカでは眉を整えたり、髪型を気にするのは「男らしくねぇっ」と思われるようで


すぐにゲイ呼ばわりされちゃいますよねぇ。(日本人の若者、殆どゲイになっちゃう)


男性のトートバッグなんかもアウトのようだし(大ちゃん全部当てはまっちゃう)。




ただ、以前から、フィギュア選手・フィギュア好きにはゲイが多い、という噂は聞いたことがありまして。


北米での人気のなさにこの辺りの事情もあるんでしょうかね~


バンクーバー五輪の頃カナダで、人気回復のためにもっと男らしさをアピールすべき、なんて論調があっ


たと思います。ひらひら・キラキラの衣装も良くないとか・・・。


でもって、ジョニーが実績作っちゃいましたし。あ、ジョニーは全然悪くありませんけども。


人間としては、抜群に徳のある方だと思ってますんで。




体にぴったりとしたオールインワン衣装のイメージもそう思われるんでしょうね。


ジョニーの新作


A skater's soul

我が道をいく感じが素晴らしい!



あの男らしいジュベールでもつなぎ衣装多し。


A skater's soul


アメリカ人のエヴァンも・・・つなぎ衣装で


A skater's soul

黒すぎてこわい・・・。




ちょっと前のカナダチャンピオン、エルヴィス・ストイコ。


こんな感じなら北米男性、好きになってくれます??


A skater's soul A skater's soul


うーん、でもねぇ、4回転ジャンプは凄かったんだけど、カートのあとのストイコあたりから


私はちょっと男子フィギュアから離れたな~。だって美しくないんだもん。





そして、フィギュア男子は、なんと言ってもイケメン率高し。


これが、なよいイメージになっちゃうのかしらん。


A skater's soul A skater's soul

カナダで「石をも溶かす笑顔」と言われたジェフリー。イッケメ~ン!



A skater's soul A skater's soul

ジュベール、殆どアラン・ドロンだと思う


しっかし、左の写真はやばい。 怪しい雑誌にもってかれるよ、これ。


なんで短パンなん。



A skater's soul A skater's soul


お約束の、ステファン。


彼もかっこいいけど、素の彼は女性っぽいしぐさもあるかも。




A skater's soul A skater's soul


鼻血でるわ・・・鼻血




遡ってカルガリーオリンピックチャンピオン、アメリカ人のブライアン・ボイタノ。


A skater's soul

男らしくて、凛々しい演技が持ち味だったボイタノ。 神業のようなイーグル。


ここまで、イメージ遡れば大丈夫なのかしらん。



衣装や髪型も作品の一部であり、作品をトータルで最高に演じきった者が勝利するスポーツがフィギュア


スケート。


そう捉えて、女っぽい、なんて偏見は無くしてほしいもんです。


男筋肉極めずに、4回転が跳べるかっつうの


男っぽい、女っぽいではなく「フィギュアスケートとして美しい」の基準を極めたいと思ってやってるんだよ


ね、選手は。


美しく滑っても「男の色気」として表現できるのが、高橋大輔だと思うのですが・・チョキ




こう思うと、北米って意外と保守的なのかもしれないですね。


パトリックが年々築地の板さん(ザ・男)になっていくのも仕方ないのかも・・・。


うーん、こっちの方がイメージ近い??


A skater's soul