「世代混在」でいいじゃん! | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

自分で言っちゃってますね~

$A skater's soul


でも、ホントはそんなこと悔しい

$A skater's soul


日本男子のエースはあなたですよ。 


いずれ違う誰かがエースの座に収まるでしょうね。いずれね。

でも、まだ日本のエースはあなたです。



だれがエースかなんて、一時の成績だけで決められるもんじゃない。

順位・数値に現されたトップの成績、そこに関連する世界に残した功績、
後輩に与えた影響、そこから得た尊敬と信頼、応援する人々・世間からの愛情・・

そういったものは、1,2年で作り上げられるものじゃないから。



松岡シューゾーがいいこと言わはった。

「高橋さんにとって未知だったものが
 羽生さんにとっては未知じゃない。
 だから成長が早いに僕は決まっていると思う」


ほんでもって古館さん

「これ道って言うアクセントにすれば
 未知を高橋さんが切り開いた道があるから
 ス~っと羽生さん達が行けた」


くぅぅ~っっ!!  ううっ...

なかなかよくお分かりで・・・。



これって、ほら、もう、あなた

高村光太郎の 「道程」 じゃねえですか。 


『 僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる・・・ 』

私が、今の「おっさん」に変態する前、まだうら若き「女子」だった頃

あの伝説の漫画「エースをねらえ!」にこの詩が確か出てきて、感動したわぁぁ(なんて下世話な引用)


知ってるかい?ちびっこ達。



大ちゃんが舗装した走りやすい道を、皆が走ってるんだよね。

でもね、でもね、

ひとつ言いたいのは

大ちゃんが舗装する前に、いばらの道の「いばら」を刈って切り開いてくれたのは

本田武史 くん なんだよね。



あ、結局、こういうまとめになっちゃいまいしたか(笑)