ほんとに良かった・・ ~優勝おめでとう~  | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

なにを今頃・・・ですが

日記代わりに記録です。

ほんっとに

     優勝おめでとう!!!  


A skater's soul


久しぶりに泣きましたううっ...

なでしこさん以来・・・??

この前々日あたりから、体調が悪くて悪くて・・・
どうしてもはずせない女子会も無理して参加して・・
男子フリー開始の頃は最悪で、

どーしよ~、寝よーかな~~、どうせいつもライブで観れないチキンじゃん・・・顔に縦線
かっこつけても体も気持ちももたんでしょ~・・

などと思いつつも、つい先日N杯の会場で皆さんきちんと自分の目で観て
一生懸命応援していたのを思い出し、TVの前に正座しました。


もう緊張~っっと思って6分間練習を見ていたら、

「国別対抗チケット販売」の案内・・なんて出たもんだから

おぉ~獲らねば、忘れてたっ、とすぐにPCの前に移動。

あちらでは歓声が聞こえていますが、取り敢えず、男子ショートとフリーのチケットは確保。


再びTVの前に戻ると、こづ君から・・・。


え?え?

ハビエルが今1位だよね?

合計点が258点? 彼はショートは確か80点だったよね?

てことは、ハビ君フリー178点出したってこと???

ぎょえ~~~っ!! ムンクの叫び


どんだけレベル高いの???今回・・・

そしてこづ君166点、合計253点  

これだってすごくいい点だよ!!


おいおい、ゆづはどうなっちゃうんだよ・・・。

そして始まったゆづの演技・・。

4T、神着氷。

クワドサルコーは2回転になっちゃったけど、他は良いよ!!

鉄板のアクセルも素晴らしい!

課題のペース配分も出来てて、へろへろになってない・・・。

ひゃ~~~っ 177点   

ベストスコア出してんじゃん・・・・。

やばいやばいやばいやばい・・

これは大ちゃん神演技しないと負けちまうよ~~~ゴルゴ?

息苦しいよ~~  そしてパトリックは???

うん、うん相変わらず上手い・・けど、ミスもある。
あれ、ザヤった?稔はセカンドつけましたね、なんて言ったけど飛びすぎてない??

点数伸びずに169点・・。ほっっっ(ごめん、パトリック)


そしてそして、真打登場。

もう心臓バックバク。ドキがムネムネしておりました。


あの重々しい音楽がスタート・・・

最初の4T! 上がった瞬間いった!と思った。

回りきってるけどエッジの後ろがひっかかった。 ひょえぇぇ~~~ なく

次はお願いお願いお願い・・

行った~~ 4-3 

すげぇけど、取り敢えずここは、ほっっ(フリーで4-3だぞ、もっと驚こーよ、でもそれどころじゃない顔に縦線

迷子の3A! ちょっとターンしたっ ひぃぃぃ~っえ゛!

ステップいいよいいよいいよ、でも酔えない

二度目のアクセル、手ぇついた ぎょえぇぇぇ~~っっ ムンクの叫び

ラストシークエンス、すごいスピード、いい!いい!でも心臓ばくばくばくばく

そしてラストスピン・・。

はぁはぁはぁはぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いったい何点だ・・・?何点?あたふた

4-3決まった。最初の4Tも回りきってこけたからマイナス3  7点はもらえるはず・・。

アクセルのミスがどんだけ引かれる???

トップまで172.01点? かなりのハイスコア・・

お願い神様お願い神様 173点 173173173173173173173・・・
173点くれたら、あたしなんでもしますから・・
仕事も家事も手ぇ抜きませんから・・・
最近ひねくれてきたこの性格も直しますから・・・
(この辺はもう半泣き)
173173173173・・・・

そして、177.11点・・・  1位 

うおぉぉぉ~やったあぁぁぁぁ~!!!


もう号泣しながら、廊下を突っ走り息子の部屋に乱入!! 寝込みを襲う。

「何寝てんの!大ちゃん優勝した!」

「えぇぇ~ん?」 本気で寝ておった。

そうか、君は3日前からノロで学校休んでおったのね。
そりゃ、デーオタでも寝るわな・・。

娘も起きてきて、「な~に~??もう~」



ごめんなさ~い。

ご近所の皆様、それはそれはうるさい声を出していたと思います。

TVの前で怪しい祈祷師のごとく変な声だして唸っていたと思う・・。

「う~~」「ひゃっっ」「おぅぅぅ」「ひぃぃぃ」


でも、でもほんとに良かったほんとに良かった。


神様っているんだね。

26歳までたゆまぬ努力を続ける純粋な魂には、ふさわしいご褒美をちゃんとくれるんだね。

スケートの神様に愛されているんだね・・。


A skater's soul


そして 「この表情っ!」

さっきまで慟哭と激情を圧倒的なスケートで演じきった人と

同一人物とは思えぬわ・・・。


どんだけかわええのんじゅる・・





一夜明けて、落ち着いて観てみました。

アクセルはどっか行っちゃってるけど、

他のジャンプとても綺麗です。

4Tもここ最近では最高の仕上がり。

ループもサルコーも三連続もラストのふりふりフリップも回転不足はなく、

トランジションも素晴らしい。

どれも、振付の一部のようなジャンプで

ステップ・コレオシークエンスも少し手を加えた振付を見事に演じきって

情感が溢れていて、

道化師の慟哭や苦悩とともに

スケーター高橋大輔のスケートに対する思いや

26歳のここまでにどれだけの苦難を乗り越えたきたのかが

ラストのシークエンスのスピードからほとばしっているようで

涙がこぼれました。



ほんとに、高橋大輔を今LIVEで観て、応援できる幸せ・・。

こんなに感動できることがあるなんて

あたしの人生これまで結構渋かったよな・・・↓↓、なんて落ち込むこともいっぱいあるけど・・

こんなに素敵な気持ちにしてもらえるなんて



これだからデーオタは止められん!!



7度目の正直、良かったね。

でもでも、7度もファイナルに出て、

金1、銀3、銅1 ってこれもすごい成績なんだよね。




冒頭のこの写真

いつもセンターにいる大ちゃんを違和感なく見ていたい。




神様、永遠のセンターは

あっちゃんではなく

だいちゃん で

よろしくお願いいたしまする!!