こんにちはグラサン


ご覧いただきありがとうございます!


白いインテリアのお家に住む主婦、

Casablanca21424の

ライフスタイルブログです♪


いいね!やフォロー、コメントも

ありがとうございます!


とっても励みになります♡


昨日の、
『常にストックしている、我が家で…』も

是非ご覧下さい↓↓↓




今月の目標は

 

 ★嫌な事を後回しにしない★

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

普段から子供達には、

『面倒臭い事は先に終わらせときー』と

言っていますが…


当の本人は中々そうもいかずあせる


色々する事がたまりがち笑い泣き



なので、

今月も勿論そうですが…


今後もずっと面倒な事を後回しにせず

やっていこうかな〜

なんて思ってますビックリマーク



そこでまず手を付けたのがコレ

↓↓↓


iRobot

ルンバ 交換パーツキット

(正規品)




今朝届いたので、

早速パーツの交換を音譜



実は購入して以来一度も

パーツ交換してません笑い泣き

(約1年8ヶ月)



ずっとこの表示出てましたあせるあせるあせる

↓↓↓






普段から、

ダストカップの掃除はしていましたが、

やっぱり消耗品の劣化のせい?で、

ルンバの調子がイマイチでした泣



⭐︎交換パーツキット

↓↓↓


きゅうり…🥒



ちなみに!

今日はちょっと汚れたパーツの
写真もあるのであせる

閲覧注意!!!



取り外したダストボックス

↓↓↓



こうして見るとまだ見れるんですけど…
※フィルター


比較対象があると…

↓↓↓



ギャー汚いっガーンガーンガーン

新品と比較すると一目瞭然泣


フィルター部分を取り外して、

ダストボックスは丁寧に水洗いして

乾かしておきますビックリマーク

↓↓↓




部品は全て簡単に取り外せるので、

交換するパーツ以外の所も

ついでに外してゴミを取り除きますグッド!

↓↓↓



⭐︎前輪部分ダウン



⭐︎ブラシも大分劣化してますダウン




今回のパーツ交換で物凄く役に立ったのが、
先日購入したハンディクリーナー♡
↓↓↓

細かいゴミや埃が沢山出て来ましたが、
スイスイ吸い取ってくれますグッド!

買って良かった〜ラブ



ダストカップが完全に乾いたら、

新しいフィルターをつけて…

↓↓↓




パーツ交換とお手入れ無事に

終了です音譜

↓↓↓



実は今回掃除中に
沢山写真を撮っていて、
ブログに載せるつもりでしたが…

余りの汚さに自粛しましたガーン


今回の経験を生かして、
今後は表示が出たらすぐに
パーツ交換します!!






スマホアプリのリセットを押すと、

こんな感じにダウン





ほっと一安心笑


以上、

ルンバ i7のパーツ交換についてでした音譜




それでは、

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました♪



では、又… 足あと足あと足あと


イベントバナー