こんにちはグラサン


ご覧いただきありがとうございます!


白いインテリアのお家に住む主婦、

Casablanca21424の

ライフスタイルブログです♪


いいね!やフォロー、コメントも

ありがとうございます!


とっても励みになります♡


☆初めてお読みになられる方は、

こちらの記事も

ご覧下さい↓↓↓




昨日の、

『結局いつものグレーに戻ったアイテム♪』も

よろしければお読み下さい↓↓↓






今日は、

キャンドゥで見つけた

簡単クッキー作りに

ぴったりの食品についてです♪




先日、

キャンドゥで良いもの発見目




キャンドゥ
チョコレートクランチ
23g
108円(税込み)です♪



以前購入していた

ホットケーキミックスがあったので…



超面倒臭がり屋の私でも作れる、

簡単クッキーに入れてみたくて購入音譜






超簡単チョコクッキー♡



★材料★


・ホットケーキミックス 200g
・サラダ油 大さじ3
・溶き卵 1個分
・チョコレートクランチ 適量



①ボウルにホットケーキミックスを入れ、サラダ油を少しずつ加えてざっくり混ぜる

②溶き卵を数回に分けて加え、粉っぽさが無くなるまで混ぜる

③チョコレートクランチを入れ、ざっくり混ぜる

④生地を一口大を目安に等分し、丸める

⑤シリコンホイルに並べて、トースターで焼く




焼くまで5分ほどの超簡単レシピビックリマーク



私はボウルを洗うのも嫌なので、

ビニール袋の中で

モミモミしちゃいます爆笑



ただし、

ビニール袋が破けると

洗い物以上に面倒臭い事になるので…


ビニール袋が破れないように、

優しくモミモミすると◎



私は卵も直接割り入れて、

モミモミ…爆笑



本当に面倒臭い星人です叫び




いつもは、

チョコチップを入れてますが…


無ければ、

刻んだ板チョコでも◎





今回は、

15個分出来ました音譜




生地を丸めたあと、

ぺったんこになり過ぎない程度に

押さえてます音譜



毎回適当なので…


12個の時もあれば、

14個の時もありますDASH!






シリコンホイルは
生地がくっつかなくて
本当に優秀なアイテムですビックリマーク



味見をしていると

子供達が帰ってきて、

一瞬で完食〜♪



作るのも食べるのも早いです爆笑



トースターは1200wのもので、

6分焼きました音譜



個人的には、

割と色付く前の

軽めの焼き加減が好きですラブ





面倒臭い星人さんにオススメの

超簡単チョコクッキーでしたチョコレート





それでは、

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました♪




では、又… 足あと足あと足あと