女性起業入門コース 2日目受講しました! | 【あなたに寄り添って魅力・自信を引き出す】パーソナルカラー診断・顔タイプ診断®・骨格診断 Salon de Casablanca│石川県内灘町

【あなたに寄り添って魅力・自信を引き出す】パーソナルカラー診断・顔タイプ診断®・骨格診断 Salon de Casablanca│石川県内灘町

「お客様の人生にポジティブな影響をもたらす」をモットーに、おひとりおひとりに寄り添ってご提案しています。



金沢北部のブライダルフラワーサロン&お稽古サロンの「Salon de  Casablanca」です

当サロンでは、以下のような活動を行っております。

・ウエディングブーケ、花冠、ウェルカムボードなどのオーダー制作

・ブライダルスタイリングのサポート
 (ドレスショップ同行、小物~ヘアスタイル~ブーケのご提案)

・英国式フラワーアレンジメントレッスン

・リボンヘアアクセサリ&リボンインテリアデコレッスンの開催

 (北陸初 M-Style Ribbon Class認定校&DSTグルーリボンデコ認定校)

特に花嫁様の負荷軽減のために、トータルコーディネートのお手伝いと、エレガントさを基調としたブーケ作りを得意としております キラキラ

asterisk_046月&7月前半レッスンスケジュール

asterisk_02 HP→☆☆☆

7月に東京サロンOPEN予定!

ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2

昨日は「女性起業入門コース」の2日目でした。
このコースもこれで終了。。。


3週間、予定をギッシリ詰め込み、走り抜けました!
最初はいっぱいっぱいだったけど、
今はもっと頑張れるし、この調子で走り続けられるようになりましたキラキラ


そして、何より提供したいサービスが明確になり、
それに自信を持つことができるようになりました。


1回目を受ける前は、起業のイロハも知らず、
そして自分が提供したいサービス(ブライダル)にも自信がありませんでした汗


なぜって、ニーズがないと思っていたので。


でも、このコースでにしたゆうこ先生のコンサルを受けたり、
同期の山岸明日佳ちゃんとフィードバックしあったりして、
お客様の声を拾うこと、そして魅せ方が大切なのだと気付きました。


提供しているサービスはどれも好きなものです。
でも、前にもblogに書いたとおり、一番提供したいのは「ブライダルのサービス」。


ウエディングブーケなどの作成だけでなく、
花嫁様のコーディネート(ドレス選び~小物選び~ヘアスタイル提案~ブライダル所作のレッスン)のサポートをさせてもらいたいのです
!


これが明確になり、サービスを提供するためにすべきことも、

このコースで明確にできましたキラキラ


達成感だったり、コースが終わる寂しさ、不安もありますが、
このままやるべきことをやって走り続けることができる!と、
今は自信を持って言えます。


そして、運命的な出会いもあり、私にとって大きなビジネスをする
機会にも恵まれそうですキラキラ


とにかく、このコースを受講し、3週間助け合いながらがんばってよかった!!


にした先生、あすちゃん、本当にありがとうございました!
そして、今後ともよろしくお願いしますclover*


お引っ越し準備も含めて走り続けていますが(笑)、

ブライダル、レッスン、オーダーは通常通り承っております!
 

お問合せはこちらメール salon.de.casablanca@gmail.com

*48時間以内にお返事させていただいております。
*返信がない場合は届いていない可能性がございますので、
*再度メールアドレスをご確認の上、メールをお送りくださいませ。

*お名前、ふりがな、電話番号を記載の上、
*メールをお送りくださいませ。

--------------------
ランキングに参加しています。       
1クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------------------
フラワーサロン&お稽古サロン

 Salon de Casablanca
ラブメールお問合せ先: salon.de.casablanca@gmail.com