夢を叶えるチカラを身に付ける!プロコーチにしたゆうこのブログ

仕事も家庭もプライベートも全部大事にしたい。そんなあなたをコーチングでサポートします。



テーマ:
こんにちは。
にしたゆうこです。



本日のアンガーマネジメント入門講座は、拠点である石川県とは違いあまり人脈がない土地。
正直ドキドキの開催でしたが蓋を開けてみると満員御礼でした


ありがとうございます。


それもこれも、
「福井で開催して~」とお声かけくださった山本美鈴さん。
先月石川まで受講しに来てくださり、今回の福井開催を友人へお声かけくださったSさん。
アンガーマネジメント協会のサイトを見て社内の自主勉強グループで声を掛け合って来てくださったTさん。

{B54059A6-DEE3-4F11-9DE1-2FC59080CF47}

いろんな方々の協力があっての今回の開催。
とても感謝しています。


受講された方々からは、
「来てよかった」
「次の応用講座も受けます。福井での開催はいつですか?」
「ウチの奥さんに受けてほしいな~」
「自分の心が軽くなりました」
「今まで気持ちに蓋をしてなかったことにしてきたことに気がつきました」
「まず、自分のこの怒りをどうにかしたくて来ました」
とても嬉しい感想がいっぱいおねがい


アンガーマネジメントは、私自身がサラリーマン時代に直属の上司から6ヶ月間「無視される」というパワハラを受けていた経験から、多くの方に学んでほしい。という思いで開催を続けている講座です。


もっともっと多くの人の元に届きますように!


今後の開催予定は、
◆石川県野々市市
4月23日(土)19:15~

(以下、サイトに順次掲載して行きます)
◆石川県野々市市
5月20日(金)13:15~

◆福井県福井市
5月31日(火)19:15~

詳細及び掲載分のお申し込みは協会サイトからどうぞ。


※他地域、他日程ご希望の方は別途ご依頼ください。
日程など調整の上対応させていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
にしたゆうこです。


本日、全国珠算教育連盟 石川支部様(そろばんの先生)よりご依頼いただき、
アンガーマネジメント入門講座を開催させていただきました。

{EA70C5EA-C1C9-42F6-B082-6AFA24937D28}

今回ご依頼いただいたきっかけは、
講習を担当されいる方が、
石川県の教育委員会の方とお話をした際に、
「アンガーマネジメントの講座がいい。
以前受講して以来、石川県の体罰率が減っている」
と言う話を聞いたことから今回のご依頼に至りました。


なんとこちらで、コミュニケーション関係の講習は初めての導入とのこと。
思い切りと、必要性がひしひしと伝わります。


今回興味をお持ちの方がとても多く、
参加者はおよそ100名。
みなさん熱心に話を聞かれ、質問も多く飛び交いました。
{0999A3E3-8832-417C-8778-09ACAD3C57D3}


私も子を持つ親として、先生をはじめ教育に携わる方々の大変さはとてもよくわかります。


質問は最終的に、
教育者としてどのように在るべきかという深い深いところまで行きました。


アンガーマネジメント入門講座は、90分間の言ってみればとても短い学びの時間です。
今回の学びがきっかけとなって、より毎日が豊かになり、その先にいる子どもたちの笑顔が増えることを願ってやみません。


アンガーマネジメント入門講座。
今回は関係者のみ参加可能な場でしたが、一般向けの開催もあります。

◆福井開催
4/18(月)19:15~
◆金沢開催
4/23(土)19:15~
◆金沢開催
5/20(金)13:15~

詳細及びお申し込みは協会サイトをご覧ください。


※他地域、他日程ご希望の方は別途ご依頼ください。
日程など調整の上対応させていただきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
にしたゆうこです。


今夜のアンガーマネジメント入門講座in石川

なんと参加者の半分が福井から、もう半分が富山からの方でした!

{26987529-F46A-4C14-89CC-5658B3AE12F5}
参加の理由をお聞きすると、
・人間関係を良くしたい
・ずっと我慢してないことにしてきた自分の気持ちと向き合いたくて
・心療内科の作業療法士として働いているが、怒りの感情について深く正しく理解したくて
・前園真聖さんがテレビで紹介しているのを見て
など。

講座を終えた時には、
・講座を受けながら、親との関わりや日々のことが思い出され、自分と向き合える時間になった
・ロジカルで分かりやすかった
・帰ってみんなに伝えます!
など。

パッと明るくなった表情を見ていると、本当に現代を生きる私たちにとって必要な学びなんだなと、毎回実感します。



アンガーマネジメント入門講座。
今後の開催予定は、
◆福井
4/18(月)19:15~
(正式なフォームは少々お待ちください)
◆石川
4/23(土)19:15~
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c72c7188375867

◆富山でも開催したいです!
富山の方呼んでください~♡

{04BFDCE3-8D34-4654-981A-CB3C45BA36F5}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
にしたゆうこです。


本日大阪にてプロコーチ向け講座を開催しました
今回は私が大好きな【セールス】
このスキルがベースにあるから私はどんな商品を扱っても売れることができるのです。


売れるセールス(売れるコーチ)と、売れないセールス(売れないコーチ)の違いは、コミュニケーションの取り方にあります。
全く同じ商品を扱っているのに売れる人とそうでない人がいますよね。


この教えは、私が起業入門コースをする上でもベースになっていて、集客できているのもこのおかげです。


そんなセールススキルを関西のコーチたちに伝授してきました
{6CAF73FF-4AE9-4179-9276-5DA31773DD2A:01}
個性的なメンバーが集まり、毎回笑が絶えません(笑)


大阪好きやわ~
大好きになっちゃった大阪で、今年は新しいチャレンジが始まりそうな予感


今後期待


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
にしたゆうこです。


2014年のちょうど今頃。
東京府中で、コーチングの師匠である谷口コーチから、
「コーチはコーチング好きな人が多く、練習をたくさんしてスキルアップはするが、それとビジネスは違う。コーチングでビジネスをしていくならビジネススキルが必要です」
と聞いて、超感動したのを今でも覚えています。


これに気がついていない人は本当にたくさん知ってるし、私の身の回りにもたくさんいる。


一体いつまで稼げないまま、出会うべき人に出会えないままいるのだろう。
と思っちゃう。


ちなみに私はこれを谷口コーチから学んで以来売り上げが伸び続け、今月も過去最高記録を更新しようとしている。
(金額は直接会って聞いてくれた方にお伝えします♡)


この、コーチ向けビジネススキルはコーチングのスキルを活用し、きっかけ作りやクロージングにつなげる会話術。


この使い方を知ると、より出会いたい人に出会えるようになるし、
出会った人を信頼関係を築きやすくなります。


知識は知らないと損をするっていうけど本当だよね。

{A9523AB8-931B-4DF6-BABA-35F5A7573D7D:01}
前回の大阪開催の様子。
明日はもうお一人増える予定です^ ^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。