この度、城西小学校のリレーチームをコーチすることになり、春休みから朝練しています。
選手は、学校で志願者を募集し、タイム順に上位5名を選出しました。
先日、本選を走る4名の選考レースを行い、当日のメンバーを決定しました。
やはりここまで一緒に練習してきた仲間が一名外れるということは、本人もつらいですが、チームもなんとも言えない雰囲気になります。
男子チームにおいては、当日足の痛みを訴え、実力はありましたが、しかたなく補欠にまわりました。
本当に悔しかったと思います。
選考会レース後、本人から「補欠にまわります」といってきました。
涙目でしたが、しっかりとした口調で・・・
本選を走るメンバーは、ちゃんとそのひとりに対してフォローしていました。
チームの気持ちはみんな一緒 「予選突破」
確実にチーム力はついてきたと思います。