昨日NHKの番組で遺伝子検査で、スプリンター向きか長距離向きかがわかるそうです。



ATCN3 遺伝子の組み合わせが「CC」ならスプリンター系。

「TT」なら長距離系の素質があるそうです。



これがなければ、超一流にはなれないそうです。



これを聞くと、みなさんどう思われますか? 自分もしくはお子さんの遺伝子を見てみたいですよねぇ。



しかし、自分はスプリンター向きだと信じて練習してきたのに、実は長距離向きだったとか、

短距離や跳躍種目をやりたいのに、「TT」だったり。


わたしは、子供達にこの遺伝子検査の結果で、スポーツの種目を選択させるのはどうかと思います。



スポーツは楽しんでなんぼのものだと思うからです。


プロになるなら別ですが・・・



みなさんはどう思われますか?



ちなみに日本人の60%は「CT」みたいです。 




この度、アメブロにて赤穂陸上教室の活動をブログにて報告したいと思います。


今後ともよろしくです。ニコニコ