うちの次女0歳(・ω・)、少々変なのです。
こんなの見たことないんです。
友達に聞いても、「そんなん見たことないわ」(・・;)
親戚に聞いても、「あら~変わってるね~」
・・・・・。
どこが変かと言いますと・・・・・。
・・・・・・。
”ハイハイ”が少々変なんです・・・。
(もったいぶったわりに、しょーもないことでスミマセン)(-。-;)
普通の”ハイハイ”は、両手をついて両足のひざをついて、
進みたい方向に両手両足を進めるんですが、
うちの次女は両手は普通なんですが
足が、必ず右足が真横に「ピョコン!」
きれいに真っすぐ足を伸ばして「ピョコン!」
しかも、一回だけでなく何回も・・・
「ピョコン!」 「ピョコン!」 「ピョコン!」
・・・・・・。
最初に見たときは
「な、なんじゃその”ハイハイ”は!」 ( ̄Д ̄;;
と、思わず0歳児にツッコんでしまいました。
その”ハイハイ”をし始めてから約1ヶ月・・・。
だいぶん普通の”ハイハイ”をするようになってきましたが
いまだに次女は右足を 「ピョコン!」 「ピョコン!」 やってます。
次女よ・・・・・それって、進みにくくないのかい?( ̄_ ̄ i)