小さい子供さんを持つ家庭の方は、子供さんを何時くらいに寝かせているのでしょうか?



「子供は9時くらいには寝かさないとだめだよ」



と、嫁さんが言うのでうちでは9時が子供の就寝時間となっています。



まあ、これくらいが普通なんですかね。



その9時に子供を寝かせようと嫁さんは頑張るわけでございます。



「ごちそうさまぁ」(^O^)



「はい、ご飯終わったら食器を流しに持っていってね」




「はい、お父さんお風呂お願いね」




「お義母さん、下の子見といてね」




「ちょっとちょっと、お義父さん、次々と食器を出さないで」




「あ、オムツが無いわ。用意しといて」




などなど・・・目標の9時に子供を寝かせるために、家族全員を仕切る ”仕切りや番長” に変身するのでございます。




この ”番長” 9時になっても子供が寝ないと段々機嫌が悪くなります。




機嫌が悪くならないように、日々家事のお手伝いをするクマでございます。(T▽T;)