漢方とGW | CASA di rocoroco

漢方とGW

いいお天気が続いていますね。天気がいいとお洗濯のしがいがありますニコニコ

そしてお掃除も気持ちが良くていいですね。という訳で掃除をしていたら・・・

ダイニングテーブルの角でおでこを強打しました汗。床を拭いていたんです。。。

こぶが出来て、なんだかずっと痛いです叫び。せっかくお天気が良くてご機嫌だったのに~。


******************************************************************************


先日漢方薬局に行ってきました。前回はこちら・・・


*現在の様子*

・オリモノが減った

・足の冷えがなくなった

・唇と手の荒れは少し改善

・生理周期が短くなった

・最近お腹の調子が悪い


上二つは前回とかわらず。やっと唇と手の荒れが少し改善されました。そして前回も短くなった

生理周期が、さらに短くなり32日になりました。ここまでは嬉しい兆候です。

ただ困ったのが、最近よくお腹を壊すこと。もともとよく下痢をするのですが、このところ

続いていたのです。先生と原因は何でしょう・・・と考えていたら、先生に「大豆かも」と

言われました。前回大豆を食べるように言われたので、乾大豆をよく食べるようになりました。

その大豆が原因とはガックリ・・・。私の胃腸はどうやら弱いらしく、食物繊維の多い大豆は負担

だったのかもとのことでした。唇や手の荒れの状態をみると大豆はやはりいいようなので

食べるときはよ~く噛んで食べてくださいと言われました。


あとは体重の話をされました。私は、痩せています。こういうと、羨ましいと思われがちですが

これはこれで昔から悩みでした。食べないわけではないのですが、太れないのです。

もう少し体重を増やしたほうがいいと言われました。出来ないんですけどね~。

食べる量を増やすことは限界があるので、食べる順番を変えてくださいとのこと。


これからは、たんぱく質→炭水化物→野菜の順番でよ~く噛んで食べますビックリマーク


******************************************************************************


忙しくて休みなく働いていた旦那サン。やっと仕事が落ち着いて、今までの休みとあわせて

ゴールデンウィークはどどーんとお休みになりました。なんと明日から我が家のGWです。

暫くパソコンから離れますので、ブログもみなさんへのご訪問もお休みします。

今までの疲れをとって貰うために、ふたりでゆっくり過ごしますラブラブ