当教室 Casa de pane は

レッスンは2人くらいまででさせて

頂いています。

 

4.5人で参加して頂けるスペースは

あります!!





実際に、4.5人でレッスンさせて頂いてい

た時も有ります。

 

教室業的には大人数でレッスンを

開催した方が、効率は良いです。

レッスン料の単価も下げれます。

 

準備、材料費、片付けなどにおいても

1回のレッスンで複数人で行うのが

効率が良いのは想像がつきますね~

 

私も教室業が忙しくなった時は

この辺りを考慮して、効率化を

図りましたが…




 

…の理由は

 

 

レッスンをしていても、なんか

しっくりこない!!でした。

 

 

大人数だと、一律にしかた

お伝え出来ない。

 

その人に合った指導が出来ない。

 

出来る人はどんどん進み、

苦手な方は置いてきてぼり。

 

そうなるのは仕方がないかもですが、

何だか納得がいかなかったのです。



私らしいレッスンスタイルを

考えましたよ。



レベルの違う方が同じレッスンに

参加されても、お二人ぐらいなら

その方々に添った内容をそれぞれに

お伝えできる自信があるのです。

 

これは長年、教室業をしてきたからの

賜物だと思います。

 

そう感じる出来事があったので、

記しています。

 

 


そもそも前提が違う方々の

同時にレッスンを行う難しさを

改めて感じたので。


私は今後も少人数制レッスンを

行い、私も生徒様にも満足のいく

レッスンをしていきたいと思いました。

 

 



 

少人数制のレッスンで

生徒様ともコミュニケーションが

取れて、信頼関係も育めるのです。



レッスンスタイルは人それぞれです。


賛同して頂ける方に参加して

頂けると嬉しいです♪

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

教室のご案内

レッスン料金(酒種酵母)

レッスン料金(イースト)

↑こちらも活用しております

 

 
LINE@ご登録はここから
↑LINE@のお友達追加で
最新情報、お得情報をお届けしています

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+