どうしても米粉パンは硬くなる!!
というイメージありませんか??
 
そうなんですよね~
米粉はザックリいうとごはん
冷ごはんってかたくて
美味しくないですよね??
 
温め直さないと美味しく
食べれないですよね~
 
だから
米粉パンも温め直さないと美味しく
食べれないのです。
 
が、
酒種酵母を使うことによって、
実は実は翌日も温めなくても
ふんわり食べれるんですよ~


 
もちろん、
温める方が美味しく食べれますが…
 
例えば、
●出先でレンジ等がない環境
●お子様のお弁当に
●捕食的に食べる

 

こんなときに美味しく頂けますよ~


生徒さんからのご感想

ご家族の美味しいも

頂けました。


パンをつくるなら、家族の評判も

気になる所ですね。




米粉の発酵の見極めが難しく〜

(生徒さんの一次発酵後生地)


私の一次発酵後の生地⬇︎



比べると高さがちがいますね。

これは酵母の強さも関係あります。



差があるからって、一喜一憂する

必要は有りません。


酵母の強さはそれぞれ!

自分の酵母にあったパン作りをしたら

良いだけ。


これには慣れしかないのです、

作り込んでいきましょうね〜



酒種米粉パンは酒種酵母を使う事で、

ふんわり焼けますよ。

外郎みたいな米粉パンを食べている貴方❤︎

是非、酒種米粉パンを食べてみてね。



公式LINEのお友達登録

されるとプレゼントとして

プレゼント希望の方続出の

【さかだねアボカドソース】

のレシピプレゼントします。

ホイップの様な口溶け、酸味もほんのりあり、
爽やかなソースに仕上がっています。
サラダのドレッシングにも、
魚介のソースにも色々と使えます♪ 

 

 

クリックしてね↑
トークに【アボカド】と入力してね

ホイップの様な口溶け、酸味もほんのりあり、
爽やかなソースに仕上がっています。
サラダのドレッシングにも、
魚介のソースにも色々と使えます♪ 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

教室のご案内

レッスン料金(酒種酵母)

レッスン料金(イースト)

↑こちらも活用しております

 

 
LINE@ご登録はここから
↑LINE@のお友達追加で
最新情報、お得情報をお届けしています

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+