酒種酵母での米粉のパン作り

なかなか奥が深いんですよ~

 

小麦のパン作りに慣れている方なら

特に…

 

温度管理が難しいと感じますね~

 

酒種の米粉パンで美味しいと思うのは

シンプルな食パンかな?

 

成形いらずの食パンは

手軽といったらそうなんですが、

発酵の見極めが分かりずらいかもですね~


生徒さんから送られてきた写真

 




 



パンの断面にテカリがありますよね?

気泡も大きい。


色々と聞いて、要因は

温度と時間が大きいと思われます。


でもね、過発酵って一言では済ませ

られないかな?


一連の流れで考えて

パン作り進めて下さいね。



程良く発酵した食パンは

この様な断面になります。


酒種酵母でも米粉パンは

膨らむのですよ。


お味もほんのり甘くて美味しいのです。


酒種酵母で米粉パンを作りませんか?


 

公式LINEのお友達登録

されるとプレゼントとして

プレゼント希望の方続出の

【さかだねアボカドソース】

のレシピプレゼントします。

ホイップの様な口溶け、酸味もほんのりあり、
爽やかなソースに仕上がっています。
サラダのドレッシングにも、
魚介のソースにも色々と使えます♪ 

 

 

クリックしてね↑
トークに【アボカド】と入力してね

ホイップの様な口溶け、酸味もほんのりあり、
爽やかなソースに仕上がっています。
サラダのドレッシングにも、
魚介のソースにも色々と使えます♪ 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

教室のご案内

レッスン料金(酒種酵母)

レッスン料金(イースト)

↑こちらも活用しております

 

 
LINE@ご登録はここから
↑LINE@のお友達追加で
最新情報、お得情報をお届けしています

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+