GW突入しましたね~
私は1週間早くGWに入っていました~
 
で、どこに行っていたかと言いますと~
 
南国【ハワイ】でした。

 



(初日最初に撮った写真)

 

ただの遊びの旅では有りませんよ~
 
今回の目的は
ハワイでも酒種酵母が起きるのか??
を検証するでした。
 
ハワイで酒種酵母が起きるのは
知っていたのです。
ハワイ在住の方が酵母起こしレッスンに
参加され、成功されていたので。
 
でもね、自分で起こせるか??
また、環境が揃ってないホテル
酒種酵母が出来るのか??
も検証したかったので♪
 
これから
酒種酵母が出来るまでと旅の
レポートしきますね。
お付き合いお願いします♥
 

ホテルに到着して、チェックイン後直ぐに

持って行っていた道具、材料で仕込みました。

 

 

 
ラナイ(ベランダ)で作業をしましたよ♪
 

 

 

ちょうど、気温も28℃で、

良い感じでしたので、一晩ここで 

過ごすことに。

 

 

 

気になっていた、

酒種酵母の仕込みが出来たので、

一息入れてー

 

ハワイアンビールで乾杯。

ハワイはビールが美味しいんだよね〜

 

今回のお部屋はガーデンビュー

海の見えないのは残念でした。

でも、緑いっぱいで癒されました。

 

 

この日は久しぶりの飛行機移動で

疲れたのか?ビールのせいか?

気持ーち良く!早くに就寝してました。

 

 

次に続く…

 
 

公式LINEのお友達登録

されるとプレゼントとして

プレゼント希望の方続出の

【さかだねアボカドソース】

のレシピプレゼントします。

ホイップの様な口溶け、酸味もほんのりあり、
爽やかなソースに仕上がっています。
サラダのドレッシングにも、
魚介のソースにも色々と使えます♪ 

 

 

クリックしてね↑
トークに【アボカド】と入力してね
LINE@ご登録はここから↓↓
https://lin.ee/DwDZjp0
ホイップの様な口溶け、酸味もほんのりあり、
爽やかなソースに仕上がっています。
サラダのドレッシングにも、
魚介のソースにも色々と使えます♪ 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

教室のご案内

レッスン料金(酒種酵母)

レッスン料金(イースト)

↑こちらも活用しております

 

 
LINE@ご登録はここから
↑LINE@のお友達追加で
最新情報、お得情報をお届けしています

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+