いつもの場所 | 作家修業@ぴろこ

作家修業@ぴろこ

幼い頃から文字に親しんで育つ。
2017年に色彩心理カウンセラーとなり、更に文章を書くことで自らを癒せることを学ぶ。
文章を通して自分のコンプレックスを解消できた経験をもとに、文筆家として活動する。

今年も初詣に行きました。
三が日ではなくて、
少し時期をずらすのも同じ。
 
 
手水舎の水が自動で流れたり、
おみくじが機械で選ぶようになっていたり、
変わってしまった部分もあったけれど、
 
高台から見える景色は
変わらずありました。
 
 
 
 
コロナ禍で、以前の状態には戻れないと
言われています。
 
それは事実で、
受け入れるしかないのだけれど、
変わらぬものもあるのだと
思える一日でした。
 
 
お詣りしたときには必ず立ち寄る
最中屋さんには、
光の玉のような花が
生けられていました。
 
どんな世の中でも
小さな希望がたくさんありますように。