アメブロ30日チャレンジ、達成!   | 作家修業@ぴろこ

作家修業@ぴろこ

幼い頃から文字に親しんで育つ。
2017年に色彩心理カウンセラーとなり、更に文章を書くことで自らを癒せることを学ぶ。
文章を通して自分のコンプレックスを解消できた経験をもとに、文筆家として活動する。

4月12日が終わろうとする頃から、

メンバーさんの

「30日チャレンジ、達成しました」の

投稿が流れてきました。

 

 

あれ、もう終わりだっけ???

と思っていたら、

 

発起人 藤野ゆかさん までもが

完走しました!宣言してて。

 

いつの間に終わってたんや…

 

と、ちょっと茫然としましたね。

 

 

つまり、わたしだけ30日間ずーっと

残り日数を数え間違えていたことになる。

 

ゴールテープを切るつもりで

走っていたら、

既にゴールしてて半周くらい

回っていた気分。

 

30日チャレンジなのに、

最後までゴールを知らないって

どういうことよ、わたし。

 

 

ということで、

わたしも30日チャレンジ達成しました。

 

 

 

 

ゆかさんがメルマガでも

書いていたことですが、

「みんなでチャレンジすると続けられる」

※メルマガでは、

もっと詳しく書かれてました。

 

これはわたしも一度

やったことがあるのです。

ブログを書く習慣をつけるグループを

作って、1年以上やってました。

 

1人で続けるのと

みんなで続けるのでは

モチベーションが全く違います。

(面倒だなーと思ったこともあるケド)

 


 

ただ、発起人のゆかさんは

めっちゃ大変だったはず。

 

27人分のブログを読みまわり

コメントを入れて、

しかも休みなし。

 

頭が下がります。

 

こうやって

励ましてもらえるから

頑張っていこうって思えるのよね。

 

 

わたしも

訪問版を書いた日は

自分の記事も書くという

1日2投稿を頑張れました。

 

いい記念です。